腰痛 その後

先週の土曜日より、ほぼ2年ぶりの腰痛になっております(おりました?)。幸い今朝からは、ほんの少し、まだひっかかり感があるかな?くらいで、痛みは消えました♪
でも、このひっかかり感が消えるまでは、もうしばらく用心しようと思います。

それにしても、「自分の使い方」は本当に大切な勉強だと思いました・・・。デスクワークが多い私の「腸腰筋の緊張」を防ぐことは、特に気をつけたいことです。それから、いい睡眠をとること。寝てる時間に人間の身体はひとりでに修復するそうですから。
調子がいいからとつい、無理なことをするとテキメンに不調につながる。
身体の「あそび」をキープしていかなくちゃなぁ、と思う今日この頃です。

用心する・・・と言いつつも、日課のルーファスとの散歩は欠かせません♪
e0078285_9324666.jpg
↑ まるで自分は海に興味ないような後姿のルーファスですが・・・

写真撮影の前に、すでに泳いでしまいました!ガーーーン
(帰宅後、腰を痛めないように細心の注意を払いつつ、ルーファス洗いました><)
e0078285_93564.jpg
↑ ひとりでも一緒でも、とにかく海を眺めるのが好き。
何を見ているんでしょうねぇ(笑)。
e0078285_936027.jpg
↑ ひとり佇んで海を眺めている後姿が面白かったのに!
一緒に遊んでたチョコラブの飼い主さんと、思わずふきだしてしまったほどでした。
撮影しようとカバンを開けたら、クルリンと振り向いちゃいました。
(アメリママさん、この表情、アメリ姫にそっくりじゃないですか?)
[PR]
by rufus-creek | 2009-02-13 09:35 | ルフュママ
<< 「ペピィのセール」 山歩き >>