人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンバー博士 in 「ダメ犬」

があこさんからメールいただいて、週末「鉄腕Dash」もしくは「Dash村」というTV番組を見ました(番組タイトルがイマイチ分からずじまい、苦笑)♪
いやぁ、こんな面白い番組があったんですね。知りませんでした。
(があこさん、ありがとうございます!)
皆さん、ご覧になられました???

さてさて、何故にこの放送を知って喜んでいるかといいますと、私たちの好きなイアン・ダンバー博士が出演したのです!で、ダメ犬のトレーニングのヒントを出す役割をしました。ダンバーさんの声があまりに私の想像と同じだったので、ビックリしちゃいましたが。

(↓ 私のお気に入り「子犬を飼うまえに」「子犬を飼ったあとに」)

ダンバー博士 in 「ダメ犬」_e0078285_1611592.jpgダンバー博士 in 「ダメ犬」_e0078285_1611143.jpg
番組に登場したダメ犬たちについては、私から言わせれば(言えと頼まれていないですが!爆)、全然ダメじゃなかったんですけども(笑)。ダメ犬のイメージって色々なんだなぁ、平和的だなぁ、と感心したりして。ええ、ニューファンは力持ちだけど可愛い子、ドーベルマンもやんちゃだけどいい子!という印象でした(笑)。
何といっても、人にも(子どもにも!)犬にも攻撃性が全然ないんだもん♪
特にニューファンは、飼い主のご夫婦がすっごく愛情注いでるのがヒシヒシと伝わってきて、見ていて楽しいくらいでした。

そうそう、犬は愛情に応えてくれますよね!
いい時間、楽しい時間を共有していると、気持ちって自然に通じてくるものなんでしょうね。
と、いつになくルーファスが我が家に来た頃のことを思い出していました。
眉間に皺を寄せず、のんびり、ゆっくり。ですねっ!

ダッシュ村のサイト
http://www.ntv.co.jp/dash/index_oa.html
by rufus-creek | 2009-01-21 16:07 | ルーファス
<< 雪が降った週末 たまにはゴチソウ >>