おぜんざい

私の通う乗馬クラブでは、お正月最初の営業日、初乗りの日におぜんざいが振舞われるそうです。「そうです」なのは、私はまだ頂いたことがないのです。で・・・

おぜんざい

ジェニははさんからお聞きしたこの言葉が、私の脳に深く刻まれていたようで(笑)。
9日金曜日の夕方、ドッグカフェに寄りましたらメニューの「ぜんざい」に目が釘付け!
ルーファスの散歩でエネルギー消費してるよねん♪と自分に言い訳して、オーダーです。
e0078285_12201651.jpg
添えられた塩昆布、通常は角昆布だそうですが、細切り昆布も最高です。
いやぁ~!おぜんざいと塩昆布がこんなに相性バッツグンだなんて!!!
今の今まで気付きませんでした。添えられていても残してたクチです(><)。
塩昆布のないおぜんざい・・・もう考えられないくらい、ベストマッチでございます。
ひとりでしたが、ワーキャー美味しく頂きました(笑)。ルーファスはミルク、ご馳走様です。
(焼いたおもちの上には「抹茶」が振ってありました!)
e0078285_12222572.jpg
↑ 今朝の散歩より。ルーファスの大きい顔が一層大きく見える写真ですねぇ(汗)。
昨日の雪が積もるかも・・・と心配していましたが、とっても気持ちのいい晴れの朝です。
の~んびり散策、ご近所ワンのお友達と公園で遊び、おしゃべり&おやつタイム~。
お休みの日の楽しみです!

先週、今年初のバイオリンレッスンがありました♪
いつの頃からか、レッスンもほんとに楽しくなりました。
しばらく封印していた運指練習も、今年から自主トレメニューに組み込むことに。
「やめないで続けることが目標」なバイオリン。
やめない限り、上達はせずとも後退もしないのだから、が私のモットー(笑)。

今年の発表会は、バッハに挑戦することになりそうです。
出演者みんなで弾く合奏は、モーツァルトのお父さん作曲の「おもちゃのシンフォニー」。
今回はSecondoをやることに。ルフュパパもチェロで参加。
はぁ~、弦は総替え、弓も毛替えしてもらわなくちゃ!
[PR]
by rufus-creek | 2009-01-11 12:19 | 好きなもの・美味しいもの
<< 「オレを呼んでるゼ!」 年末年始の出来事 >>