人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日。何故、ラグビー?!

先日、6月25日はわたしたち夫婦の結婚記念日でした。
なんとなくバタバタして、記事のアップさえ後回しになってしまいました。
さて、そんな私たちも、もう14年一緒に暮らしています。すごいことです(笑)、お互いに。
で、そんな日に限って、朝の通勤ラッシュ時に二人そろって都会に用事。
ヤダナ~、通勤ラッシュ(><)。

ルフュパパは毎朝電車に乗るので、乗る車両も位置取りもきちんと決めてるらしい。
でもさ~、たまに夫婦で電車に乗るんだから、わたしの動くスピードも考えて行動してくれりゃいいじゃん!とか思いました。
「よおっし、行けるとこまで行くよ!」と言い残し、乗り換えのホームを猛ダッシュで人波の間をスイスイと走り抜けていきます。

・・・しかも全力疾走!!!

みるみるルフュパパの背中が小さくなる~。まさかの離れ離れ?!
も~必死に追いかけましたよ。混雑したホームで走ってるなんて、あり得ません。
何とか二人一緒に電車に飛び乗りましたが、も~、朝っぱらから、その非・現実的な展開に、どうにもこうにも私の笑いが止まりませんでした。
無音な車両で、ゼ~ゼ~息せき切った主婦がずっと笑っているの図(笑)。あり得ません。

大阪に着いてからもホームから地上に出るまで、何故か猛ダッシュで走らされました・・・。
で、予定地には10分前に到着。

・・・早すぎ!!!

毎朝、「ラグビーボールを抱え、走りながらタックルを避けているつもり」で、人込みの中をスルリ、スルリと走り抜けているんだそうです。
「だから、うまい具合に通り抜けたでしょ?」
だそうですが・・・いや、フツウに歩いて大丈夫な時は、歩こうよ。
それに女性は、路上でラグビー出来るような靴で外出してませんから(笑)。

これまでの14年間と、これからの結婚生活をしみじみと考えさせられる出来事でした。
ルフュパパはB型。わたしはAB型。この日の帰り道、本屋で見つけたAB型の本(笑)。
結婚記念日。何故、ラグビー?!_e0078285_1074762.jpg
・・・(感想)・・・ど~せAB型は変わりモンですよ!!!
by rufus-creek | 2008-06-29 14:16 | 家庭のこと
<< 近頃のルーファス 発表会の写真 >>