人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り食の関西セミナー

昨日、神戸はグリーンドッグにて、本村先生(姉妹)+お二人の愛犬のムギちゃん&コトちゃん(ラブ)によるセミナーが開催されました。今回もジェニ母さんにお誘いいただいての参加です。そして、今回はがあこさんも一緒。いやぁ~!ひときわ面白かったです。
はるばる福岡からやってきてくれたムギちゃん、コトちゃんの2頭による「実演」ならぬ「実食」シーンは特に楽しかった(笑)。・・・美味しいよね~、ゴハン(笑)。

手作り食の関西セミナー_e0078285_127069.jpg犬の健康を考えるとき、食、環境、心、それぞれの要素を整える努力をすることが、飼い主としての責任である、というお話でした。

食については、本村先生の妹先生が。心については、姉先生がお話してくださいました。動物っていいな~、犬ってやっぱりいいな~!と改めて思いました。今回の教訓「犬の前に、自分が前向きにプラス思考にたくましく生きよう。」自分をコントロールすることが、その実とても難しいことなのでございます。
(← プリムさんで発見。巨大ブタ耳。)

帰宅後、ルーファスと共に獣医さんへフィラリアのお薬をいただきに行きました。
プラス、体重チェック&半年前に見つけた、ルーファスの左脇のち~さなキョロキョロのしこりについて。そのしこり、最近、少し形が分かるようになってきたので再チェックしていただきました。
「よくもまぁ、こんな小さなもの見つけましたね~!」と先生が仰るほどに小さかったのですが。今もやはり組織が浮遊してるので、脂肪の塊のよう。あまり心配は要らなさそうです。

今年もフィラリアのお薬は、モキシデックの錠剤をお願い。
モキシデックはフィラリアの治療薬でもあるそうで、事前の血液検査は要らないのです♪
健康診断は、別の機会にしましょう。
(↓ 「トップセールス」を見る我々を横目に、くつろぎまくりのルーファス。)
手作り食の関西セミナー_e0078285_1241846.jpg
先日、があちゃんファミリーと海で遊んだ時の写真。
ようやくルフュパパ携帯からゲット!しました。
手作り食の関西セミナー_e0078285_129629.jpg
↑ があちゃんファミリーのうち、レディースはこんなポーズが得意♪
手作り食の関西セミナー_e0078285_1291914.jpg
↑ ルーファスと並んで走ると、何故か燃えるガーディ姫。
手作り食の関西セミナー_e0078285_1293398.jpg
↑ 春の空ってこんな風だったかな?と美しい空をパチリ。
手作り食の関西セミナー_e0078285_1294792.jpg
↑ 狂喜の直前。
このオモチャ、大好きでした(笑)。うるさいくらい、鳴らしまくりです。
不思議~なモヒカン(笑)+オトボケな表情です。
by rufus-creek | 2008-05-18 10:48 | 手作り食
<< 洗濯機と掃除機 ジェニちゃんと山デート >>