人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェロ発表会&お花見ハイク

土曜日、ルフュパパのチェロの発表会が終わりました。
今年もバッハの無伴奏チェロ組曲から1曲。先生の薦めでマルチェロのソナタを1曲。
発表会直前になって、マルチェロがグンとよくなってきていました。
本番ではバッハが素晴らしい出来でした。
チェロ発表会&お花見ハイク_e0078285_21523098.jpg
<先生方3人によるトリオ演奏>

こんな素敵なホールで開催されました。ピアノの先生との合同発表会だったので、出演者、大所帯です。そういや、ピアノの発表会は盛大で豪華なんですよね。思い出します。朝から晩まで、ず~っとつきあったわたくしルフュママ、何もしていないのに激疲れ(笑)。
弦楽器だけでこじんまり、な発表会、意外と気楽かもしれません。

翌日は、待ってましたとばかりにルーファスを連れて近所を散策です。
チェロ発表会&お花見ハイク_e0078285_2156343.jpg
<まだ4月あたまなのに、ルーファス・クリークで沐浴です(笑)。>

お天気のいい週末だからでしょうか、うちの近辺ではあり得ない人数のお散歩ピープルに遭遇しました。
チェロ発表会&お花見ハイク_e0078285_2234110.jpg
<桜の海です>
チェロ発表会&お花見ハイク_e0078285_2214454.jpg
<枝をフレームに撮影してみました>
チェロ発表会&お花見ハイク_e0078285_2215611.jpg
<ルーファスの可愛い顔、激写!>

もうアスファルトの道を引き返すのは暑いだろうってことで、山伝いに帰ることにしました。そこは、いつものわたしたちの山登りコースなのですが、おびただしい人数のハイカーとすれ違いました。多分、その数100人以上!日常のこのコースでは、人に会うことすら珍しいのですよ。出会うとすれば、ロッククライマーか、ランナーか(山を走ってる人って意外と多い)、わたしたちのような犬連れか。ほぼ、その3種類。たま~にハイカー。
ですので、この状況にはびっくり仰天でした。
チェロ発表会&お花見ハイク_e0078285_2272925.jpg
<ビックリなのは、こちらのお方も。池にドボン!>
チェロ発表会&お花見ハイク_e0078285_2273870.jpg
<アメンボさん、ス~イスイ>
チェロ発表会&お花見ハイク_e0078285_2241268.jpg
<Oh,No~~~!どろんこです。>
チェロ発表会&お花見ハイク_e0078285_2294781.jpg
↑ 家に戻ってから、軽く洗いました。
野生児から、家庭犬に戻りました(笑)。フワフワでしょう♪

最近、我が家のグッズに仲間入りした「ローレンスのスリッカーブラシ」。
ダニ取りもブラッシングの目的にしているので、細かいモノがキッチリ取れるブラシが欲しかったのです。本当にフワフワになるので、とても気に入っています。

チェロ発表会&お花見ハイク_e0078285_22134395.jpgチェロ発表会&お花見ハイク_e0078285_22135385.jpg
これまでのところ、歯の1本1本の先に保護用の球がついた親切設計の球つきスリッカーブラシをこよなく愛していたのですが、目が粗いのです。少々。
ご参考までに、そちらの画像も掲載しましょう♪
これは、スリッカー嫌いもブラッシングをやらせてくれるスグレモノなんですよ。
チェロ発表会&お花見ハイク_e0078285_22173647.jpg

by rufus-creek | 2008-04-07 21:53 | 雑記
<< 歯の治療 歩きじゃないと見つけられない? >>