人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画3本

正月、ほんとに家の中で過ごしてしまいました。久しぶりにソファに寝そべって、目が覚めてる間は映画を見てる、というカウチポテト(懐かしい言葉)してました。年内には、ジェニ母さんオススメ映画を映画館へ見に行き、久々にシアター復帰を果たしました。
ほんと、映画っていいです!

映画3本_e0078285_9333821.jpg4分間のピアニスト

ドイツ映画。ジェニ母さんオススメの映画で、これは見たい!と映画館へ行きました。も~サイコウでした。映像は綺麗だし、登場人物は人間臭いし、音楽の迫力はすごいし。突き抜けた、って感じの印象の映画でした。クラシック大好き人間のルフュパパは、最後の演奏シーンをきちんとコンチェルトとして聞きたかったな~と悔しそうにしてました。その気持ちも分かる!フツウの演奏もシビれました。
音楽に揺さぶられてください♪


映画3本_e0078285_934573.jpg世界最速のインディアン

アンソニー・ホプキンス大好き!キワキワな博士、ダンディーな騎士、寡黙な執事、何を演じてもアンソニー・ホプキンスは決まってます。WOWOWで放送されたこの映画、スカっとしたいい気分になれました。オンボロバイク(失礼)を何十年もかけて改造して、世界最速の記録更新に挑戦するおじいさんの話です。元気出ます♪
映画3本_e0078285_9391995.jpgさくらん

女性監督の活躍~という番組で知った映画で、シーンの美しさは特筆、という話だったので見てみました。ほんと~に綺麗でした!夢と現実のはざまの世界って感じ。ルフュパパは映画を見ながらうたた寝しちゃうタイプなんですが、この映画は最後までちゃんと目を開けてました(笑)。
登場する女性がやけに等身大で笑えます。
by rufus-creek | 2008-01-10 09:31 | ルフュママ
<< 曲決定 ホネ >>