人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山の旅 2日目

飛騨高山の旅 2日目_e0078285_23594229.jpg
夜の間に降った粉雪で、ホテルの敷地はフカフカに覆われています。ランの中を、ダックス軍団は果敢に突き進んでいきますが、ルーさんはルフュママが道を切り拓いてやらないと動きません。建物の裏側の散歩道では、4頭が一列縦隊で「シュッシュッポッポッ」状態でした(笑)。
飛騨高山の旅 2日目_e0078285_001631.jpg
レストランもロビー奥のラウンジも、白銀の木立に囲まれています。
飛騨高山の旅 2日目_e0078285_004952.jpg
ホテルを出てすぐの雪に覆われた下り坂のカーブを慎重に下りながら、いったん高山方面に戻ります。さらに高速で庄川ICまで戻って、そこから白川郷に向けて北上。途中、巨大な水車のある「そばの里」で休憩。
飛騨高山の旅 2日目_e0078285_01159.jpg
ホテルを出て約2時間で、世界遺産の白川郷に到着。一生の間に来れないかも知れない、と思っていたので感激。駐車場から、庄川にかかる「であい橋」を渡って郷の中心部へ向かいます。
飛騨高山の旅 2日目_e0078285_014452.jpg
まずは国の重要文化財に指定されている和田家を見学することに。
飛騨高山の旅 2日目_e0078285_02833.jpg
一階の囲炉裏と和室の続き間。
飛騨高山の旅 2日目_e0078285_022472.jpg
中2階を経て2階の大空間~3階へ。柱がほとんど無いのと、屋根の骨組みを縄で縛っているだけなのにビックリ。
飛騨高山の旅 2日目_e0078285_024338.jpg
和田家北側の、おすすめ撮影スポットにて。
飛騨高山の旅 2日目_e0078285_051618.jpg
昼食は2時までの店が多く、不本意ながら普通のそばやうどんで済ませました。駐車場に戻る途中の西通りにて。ここにも民宿や食事処が点在しています。
飛騨高山の旅 2日目_e0078285_031666.jpg
車で北側にある荻町城跡展望台へ。高い所からのぞくのが大好きなルーさん。誰よりも張り切ってマス!
飛騨高山の旅 2日目_e0078285_034261.jpg
これが、ルーさんの見ている景色。白川郷を一望できます。
飛騨高山の旅 2日目_e0078285_03521.jpg
手前の和田家を中心に、ズームしてみたらこんな感じです。
飛騨高山の旅 2日目_e0078285_04339.jpg
ホテルに戻って、少しルーさんを敷地内の道やランで遊ばせた後、3000円のオプション料金を払って、ルーさんと一緒にお風呂に入りました。夕食の飛騨牛はしゃぶしゃぶ。どの料理もやっぱり美味しい!ルーさんとガーディーちゃんたちも、ホテルのお姉さんにサービスのミルクをもらって満足。ルーさんは益々お姉さん大好きに。夕食後、元宴会場と思われる立派なプレイルームを散策するルーさん。
飛騨高山の旅 2日目_e0078285_045080.jpg
ラウンジで食後のコーヒーを飲んで、10時過ぎには全員疲れて寝てしまいました。(by ルフュパパ)
by rufus-creek | 2007-12-23 00:06 | 旅行
<< 飛騨高山の旅 3日目 飛騨高山の旅 1日目 >>