人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の頭

冬になってから、妙~に体が軽くなったルーファス。体重はちょくちょくチェックしているけれど、ここのところ14kg以下が続いています。ルーファスのベスト体重は14.2kg~14.5kg。しっかりした感じがするのは、14.5kgくらい。でも、動きやすそうなのは14.2kgくらい。

現在、その体重から1kg近く少なくなってます(泣)。運動量が多いのは確かです。歩くのが楽しい季節だもんね。でも、ちゃんと食べてると思うけど?う~ん・・・。と思っていました。ルフュパパもルーファスが痩せてることが気になってきたようで、背景に病気が潜んでいないかチェックだけはしておこう、ということになりました。その場で血液検査結果が出る病院へ行ってきました。

さぁ~、どうだ?と体重を測ってみたら、13.6kgでした。少し増えたけど、まだまだ痩せてます。血液検査をお願いしました。フィラリアの検査も一緒にしたら?と言われたので、フィラリア検診で検査してもらうことになりました。
結果、先生笑ってます(笑)。なになに~~~???
え?何の問題もなかったんですね???
今までの血液検査の中で、一番問題ない結果です~。

「しっかり食べさせてあげてください。」
体重が増えた後、食事を少し減らしていた習慣が抜けなかったのか?
しかもルーファス、たくさん歩いているし?ゆっくり体重増やしてあげたいと思います。
ああ、私の体重を分けてやりたい。
スタミナをつけるのにもってこいな材料。久々にゲット♪
「鶏の頭」
鶏の頭_e0078285_13565165.jpg

↓ 怖くない人は、見てみてね~♪



ルーファスの大好物、鶏の水煮。
圧力鍋でフツフツと1時間加熱します。生で食べさせる骨は安心なんですけど、加熱する骨は心配です。が!指で押すと簡単に潰れるくらい加熱したら、骨の心配はありません♪このスープもルーファスの大好物です♪フルンフルンに固まります。
鶏の頭_e0078285_1413556.jpg
昨日の夕ゴハン。アマランサス入りのゴハン、有機野菜、鶏の頭。オイルやイーストなども入れて。踊りながら食べてました(笑)。
鶏の頭_e0078285_145950.jpg

by rufus-creek | 2007-03-20 13:56 | 手作り食
<< お散歩&クリスピーサンド 大好きなトンカツ屋さん >>