人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路で大冒険

3連休、ルーさんとどっか行こう!ってことで、ネチネチと計画を。

お題 : 犬以外の動物と仲良くなってみよう

ルーファスと遊びに出かける場所のレパートリーを増やすべく、こんなテーマにしてみた。
ポカ~ンといいお天気なので、南下してみようかな~と思いつき、淡路方面を目指した。
まずは、高速で津名一宮まで。向かったのは、「La Uhbe」。気になるのは「無料ドッグラン」の文字。というのはウソで(笑)、とっても自然いっぱいな雰囲気なのが気になって、チェックしてみよう!と。予想以上に素敵なところで、レストランも犬同伴OK、レンタルコテージも犬OK、300坪の無料ドッグランもある♪
淡路で大冒険_e0078285_22214377.jpg
オーナーが造園業を営んでいるそうで、ヤシの木の畑=ドッグランになっていた。ヤシの木をスラロームのようにウネウネと走り回るのは楽しい様子。ちょっと呼んでみたら、ルーファス、すごい顔で飛んできました。やる気マンマンすぎ。

この後、ウィンドサーフィンや乗馬など、ルフュ家にとって要チェックスポットの「慶野松原海岸」に行ってみた。今回の淡路周遊旅行は盛りだくさんになったので、本HPにて「おでかけ」コンテンツとして近々アップしようと思いま~す!
淡路で大冒険_e0078285_22353436.jpg
今回のツアーのお題、動物と交流しよう!の目的のため、次に向かったのは「カントリーメイツ牧場」。一応、うちにある「るるぶ」で事前にチェックしていた牧場なんだけども~~~、同じ場所とはとても思えないさびれぶり(笑)。受付は何故か無人、入場券を購入しようにも、自販機は何故か使えないようになっていた。

「・・・???・・・」

が、しかしオープンしているようではある。ルーファスと一緒に入場。
動物たちは一体どこにいるんだろう。

・・・いた~~~♪

ガチョウさんにヒツジさん、ヤギさん、ウマさん、そしてブタさんも!
とりあえず、今までにルーさんが吠えた相手が多い(笑)。
さ~て、今日のルーさんはどうだ・・・?!

おそるおそる、近付いてみる。

と、どうしたことでしょう。
ルーファス、ヒツジさんに向かって、おもむろにシッポを可愛くフンフン振ってる!

「ボク、ルーファスです!」

とご挨拶!優しいヒツジさんたちはワラワラと全員ルーファスのところへ集まってきてくれて、優しくご挨拶してくれた。ルーファス、とっても上機嫌!!!
淡路で大冒険_e0078285_22352285.jpg
ヒツジさんたちとの交流に気をよくしたルーファス、今度はブタさんたちにご挨拶。ブタさんもフレンドリー♪ルーファス、ブタさんの広い鼻を隅々まで嗅がせてもらい(汗)、これまた上機嫌。特に黒いブタさんと気が合うようだった(笑)。
・・・やっぱり家の傍で会うイノシシは野生のかほりがするのね・・・
淡路で大冒険_e0078285_22444846.jpg
お次はヤギさん。これまたフレンドリーなお方。ルーファスを気に入ったらしく(?)、「私と頭を合わせなさい」と頭を突き出す。不思議な挨拶作法を要求されて、戸惑うルーファス。ちょっとビクビク(笑)。

お次は、本命。ウマさんです!・・・さぁて、どうだ?!?!
お?いい感じなんじゃないの???
でかい顔と、ユサユサ揺れる首にちょっとビビリモード。
久しぶりにルーファスがビビっております(!)。
私たちがウマさんと仲良くしているのを見て、ちょっと安心したルーファス。
何となく、いい感じでお別れ。あ~、楽しかったね♪
by rufus-creek | 2007-02-12 22:30 | 旅行
<< 寝顔 ルーさん海に入る >>