人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の発表会

ついこの前、バイオリンの発表会が終わったばっかりだったのに。

「もう来年のスケジュール、決まったよ」

と先生。え~~~~~~~~~~!
発表会が終わってから始めたコンチェルト、まだ終わってないんですけど(苦笑)。
「テクニック的にはもうやることないし(っていうか限界だし)、あとは伴奏をご主人に練習してもらって、曲を作る作業をやっていく段階だよね。もう終わろうよ♪」と軽い先生。

「さ、来年の曲、決めよ」

私、コレルリのラ・フォリアをやりたいです。前、弾こうと思ったら子どもが弾くことになって中止になったから、今年こそやりたいと。バロック系のリクエストにはいつも快諾の我が先生。私もバロック音楽は大好きなんだけど、特にラ・フォリアは大好き♪
前に練習しかけた時は、自分の奏でる音楽に愕然とし、人前で弾けるようになるとは思えなかった、ラ・フォリア。あれから数年経過しているためか、そこそこノビノビした感じで弾けそうだ。
がんばろ!
by rufus-creek | 2006-10-18 16:30 | 音楽のこと
<< ジャム作り 昼寝の季節 >>