人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の散歩

早朝から浜へ行ってみました。ビックリです。駐車場はほぼ満車!
ルーファス、また色んな人に可愛がられて朝から満足度100%♪
朝の散歩_e0078285_19333130.jpg
人がほとんどいない砂浜にて。一応ロングリードは装着。ノビノビ走りました♪
「すごい顔」
朝の散歩_e0078285_19334121.jpg
「おう、こっちだ、こっちだ!」
朝の散歩_e0078285_19334560.jpg
「いい顔」
朝の散歩_e0078285_19335419.jpg
「初めて会っても、速攻、知り合いの輪」
朝の散歩_e0078285_19335922.jpg
珍しい毛色のニューファンのパフィンちゃんと。仲良しになれそう。

お散歩で知り合った訓練士さんが、この日とうとう3人になりました。
え~、このお三方に共通しているのは、私が勝手にフツウの飼い主さんだと「 長期間 」思い込んでいたことです(苦笑)。

この日の ↑の 「知り合いの輪」で少し話をしていたら、かれこれ一年近くフツウの飼い主さんだと思い込んでいた方が「ボク、訓練士なんです」と仰るんです。「え!そうなんですか?!」「ええ、今朝もレッスンなんです。あ、でも、どうぞどうぞ」。
犬同士の友好関係についてレッスンされているらしいです。
「え!?!?△☆□◆☆△・・・」と悪そうにしていると
「いや、みんなリラックスしてフツウの状態で練習する方がいいから♪」と。
ルーファス、犬が苦手だというワンちゃんにお尻を快く嗅がせてあげる役割を果たし、乱入した意味がかろうじてあった様子です(笑)。

・・・一体、知らずに何度レッスンに乱入していたんだろう(赤面)・・・

一応、言い訳はさせてください・・・。
だってだってぇ~~~!お散歩中に会うこの方々は、同じ犬を連れている確率が高く、もれなく犬好きで(当然ですね)結構話もはずむんです。連れている犬もメチャクチャなついてますし・・・。だから、私のデータベース的には「●●ちゃんのパパ」としてインプットされてしまうワケです。全て男性ですが、皆さんすばらしい笑顔の持ち主で、ルーファスにも私にもルフュパパにも好感度バツグンなんですモン。

いや、でもでも。「場の空気」ってものを読まなくちゃダメね、私(苦笑)。
by rufus-creek | 2006-10-09 22:45 | ルーファス
<< 成長したんだね! 教会コンサート >>