人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノシシに遭遇

今日も鼻歌交じりに、涼しい夕方の散歩に出かけた私とルーファス。
どのルートで歩こうかな?どの坂を登ろうかな・・・?
ふんふん♪とルーさんと調子よく歩いていると、向こうから灰色の大型犬がやって来た。
すぐ後にもう一頭の灰色の大型犬。

「わ~、そっくりの犬たちだわ」

それにしても頭が細いな、なんて犬種なんだろう?

・・・と思ったその瞬間、ブヒな鼻が見えた!!!
わ、これは犬じゃない! い の し し だ~~~!
すごい勢いで二頭仲良く楽しそうにこっちに向かって走ってくる。
ひぇ~~~!私、相当目が悪いよ~(泣)。

前方の異変に気付いたルーファス、俄然キョンシー立ちになって吠えまくる。
その声に驚いたイノシシ、急ブレーキUターン、空き地へすたこらと走って帰っていった。
途中、振り向いてこっちへ来ようとする(泣)。どうしよう~~~!
またルーさんが吠えてくれて、イノシシは本当に引き返してくれた。

イノシシが通った後にはすさまじいかほり・・・野生の匂いがする。
このあたりのイノシシは平和主義で大人しいけど、やっぱり怖い。

あとで出会った黒ラブちゃんの飼い主さんにイノシシ出現報告をしたら(この時期、どこでイノシシがいたか情報交換が盛んです)、信じられない話をしてくれました。
その黒ラブちゃん・・・

イノシシに頬ずりしたことがあるんだって!!!

足が不自由なイノシシがいて、その子と仲良くなったんだって(驚)。飼い主さん曰く「やっぱり恐いけどね~。犬はイノシシとでも友達になれるのよ、きっと。」とのことでした。犬は3ヶ月までに出会う動物とはおよそ仲良しになれるっていう話は有名です。この黒ラブちゃん、仔犬時代にコッソリいのししと仲良くしてたのかな♪

イノシシとは全く関係ないのですが。
おととし、ルーファスがへんな顔になったときの写真。
・・・前髪パッツン。
「自然風にちょっと切る、っていうのは難しいので不自然になると思いますが・・・」
と言われていたのだけど。まさか、こんなに不自然だとは!
ほんっと~にリボンも似合ってない(苦笑)。「リボン似合わないで賞」大賞です。
イノシシに遭遇_e0078285_2024829.jpg

by rufus-creek | 2006-09-21 19:56 | ルーファス
<< PBGV合宿 散歩 >>