香り

「好きな香り」。何だかウキウキする、生活に欠かせないものです♪

e0078285_10545733.jpgフローリスのジニアの石鹸とオードトワレ。
ガーデニアと並んで私の大好きな香り~♪ほんのり軽い香りで、つけていることも忘れるほどなのがお気に入りのポイントでした。石鹸、タルカムパウダー、ボディローションと揃えて使っていましたが、どんどん商品が欠けていき・・・。先細りの一途。
とうとう最後の店じまい時、いつも色々相談にのってもらっていた店員さんに「これはENVYとそっくりの香りなので、今後はそれを買ってくださいね♪」と不思議なアドバイスをもらいました。・・・と、知らなかったのですが、検索をかけてみたらハウスオブローゼが輸入してデパートで一部ショップが出来てました!!!嬉♪

e0078285_1055822.jpgしぶとく使い続けているルームコロン。使用期限があると思うけど、ラベルはボロボロなので不明。10年くらい使ってます(危険?)。これはトイレで使用。「Smell of the Tree」・・・森のような素敵な香りがします。ショップはもう国内にはなさそう。個人輸入しないと入手できなくなっちゃいました。ルフュパパも好きな香り♪

e0078285_10551662.jpgCRABTREE&EVELYN」のオイル。クリスマス限定の「ノエル」の香り。甘すぎず、清々しくてちょっとスパイスの効いたお洒落な香り。大好きなので、気付くと選んでます。玄関でポットで焚いてます。近所のショップ、いつの間にかなくなってしまいました・・・(泣)。このボトルも残りわずか、同じのが欲しい。限定品だし、ムリかな~。国内のサイトも発見。

ルーファスと兼用している虫除けスプレーを眺めているうちに、「自分で作れないか?」と余計なことを思いつき、ちょっとアロマに手を出してみてます(今のところ、全然うまくいきませんけど・・・泣)。
ペットのアロマセラピーは注意が必要だとの「ドッグホリスティックケア」の記載を参照にしながら、ぼちぼち・・・。例の虫除けスプレーに含まれる乳化剤の「ポリソルベート20」。リキッド・エマルジョンという名前で販売していました。

e0078285_10552496.jpgこれ!精油をポットで使っている私には素晴らしいモノでした。今までは、台所用の洗剤で洗っていましたが、加熱されたオイルでネットリしちゃった容器。どうもすっきり洗えませんでした。が!この乳化剤を使ったら、何と、ピッカピカ、スッキリな洗い上がりでビックリ!

「ほ~ら~、見ててよ~・・・」

e0078285_11402764.jpg

「こ~んなギトギトが・・・」       「あっという間にピッカピカ!」


[PR]
by rufus-creek | 2006-08-04 10:55 | 家庭のこと
<< 「クージーン」 大学生のアマチュア・オーケストラ >>