掃除機ヘッド

わたくし、実は掃除機の「ヘッド」でもジプシーしておりました。

約2年前にダイソンの掃除機に買い替えたわたくし。長期間、あれやこれやと悩み、ミーレかダイソンかというところで延々と悩んでいました。ちょうどその時期にダイソンのコンパクト型が発売され、軽量な点とサイクロンに惹かれてダイソンに決めました。

はい、吸引力は確かにスゴイです・・・。排気もキレイみたいです・・・。

でも、ヘッドについてるフェルトまで吸い込んじゃうってどうなの?!
e0078285_163553100.jpg
元々、四隅にフローリングなどの面を掃除するときに、床面に張り付かないようについていたフェルト。掃除機の吸引力が強すぎて、「あ!」っという間に取れてなくなってしまいました。すき間がなくなって空気の流れが悪くなってしまい、一層床にギュゥギュゥ張り付くこのヘッド。当然、床は傷だらけ。フェルトを新たに貼り付けてみたりしましたが、そんなものはすぐに取れてしまいます。重いし、床は傷つくし、ちゃんと掃除できないし、も~~~爆発寸前でした。

そんなとき、お友達からミラクルジェットを教えてもらいました。
e0078285_16424051.jpg
信じられない軽さ!スルスル、クルクル動きます。ほんと、ミラクル!!!
ようやく我が家に平和が訪れました。掃除がまた楽しめる~♪ルン
小さな固形物も吸えるし、幅木の上もサクサク吸えるし、フトンやソファもラクラク~♪

ふと気付くと、もうすぐダイソンの保証期間が切れそうです。これは一言ダイソンに文句言っておこうと思い立ち、電話しました。すると、
「ご迷惑おかけいたしました~、では新しいヘッドをお送りしま~す♪」と。
・・・へ?そういう問題ですか?
「いえ、同じものなら不要です」とわたくし。
「いえいえ、近頃改良しましたヘッドをお送りします」。

・・・おいおい、折角ユーザー登録とか面倒なことさせてるんだからぁ~~~・・・

こっちが電話する前にその改良品、送ってきてください!!!

で、届きました。改良品。
e0078285_16451760.jpg
フェルトの替りにローラーがついています。フェルトよりは長持ちしそう。
明日、使ってみるのが楽しみです。
ダイソンを購入して、ヘッドの重さに辟易としている方、お電話なさいませ~~~!
[PR]
by rufus-creek | 2006-06-24 16:45 | 家庭のこと
<< 「rufus」のTシャツ アジリティレッスン 2回目♪ >>