人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール君

ピエール君_e0078285_11265595.jpg
南西の花壇のピエール・ド・ロンサールというつるバラ(通称ピエール君)が咲き始めた。左上が今年の一番花。カップ咲きで自重が大きいため、満開になると垂れ下がるのが特徴。蕾も大きく、桃を小さくしたような感じ。この蕾に穴を開けて食べる憎っくき害虫もいる。一番花は虫にも食べられず、きれいに咲いてくれた。全体としては右の写真のように、まだまだこれから。
左下の写真は、南東の角のサマースノーの隣の、同じくつるバラのコーネリア。これもまだ3分咲きといったところ。ピンクの口紅のような蕾が可愛い。
ピエール君_e0078285_11373728.jpg
ルーさんは昨日の夕方、ちょっとだけ海水浴を楽しんだ。泳ぎはしなかったけど、お腹までつかった。ダニも多い季節だし(目蓋の血を吸われた後も、別の日に耳の裏に2匹いた)、耳の臭いも少し気になりだしたので、家に帰ってまず耳の穴の毛を抜き、その後バスタイム。昨夜はシャンプーは使わず、ラベンダー&黒蜜入りのナチュラルソープで洗ってみた。予想外の展開にルーさんは嘆き悲しみ、その後興奮してのたうちまわっていた。
by rufus-creek | 2006-05-21 11:50 | ルフュパパ
<< 電子レンジ サマースノーとあやめ >>