人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のラン

「最近、全然ドッグランに行ってやってないんじゃないの?」とルフュパパが非難がましい目で私に言う。「だって、最近は私との散歩で十分楽しいみたいだし、他の犬とも結構遊べるんだよ。」と私。「そうなのかなぁ~。ドッグランにも行ってやってよ~。」とルフュパパ。「そりゃ、ドッグランに行くんなら私はラクチンだし、もちろんOKだよ。」と私。

・・・頻繁に行けば「行き過ぎだよ」と言い、たまにしか行かないと「全然行ってない」と言い、全く難しい飼い主だわ(笑)。

というわけで、今日の散歩はドッグラン~♪
どうも最近のルーファスは、私と一緒に動くことの方が好きらしいのだ。これまでにも、犬と遊ぶより私と遊ぶ方がいい!と言っていた(実際には言わないけど)時期もあったので、まぁ、心境の変化なんでしょう。トコトコ他の場所へ行っても、私の顔を見ては嬉しそうに走り寄ってくる。で、また走り去っていく。これを繰り返して、運動している(笑)。サルーキの子犬ちゃんに会えたのに、走り回ったのは数周きり。
「あの、ボクちん、もう結構。」と言って別れちゃった。
とっても名残惜しそうなサルーキちゃんと飼い主さん。ん~、ルーさん、つれないね~!

久々のラン_e0078285_1857435.jpg遊んでもらったGRのかぼちゃん。
本当に人懐っこい。
久々のラン_e0078285_18572114.jpg微妙な質感のアヒルちゃんを咥えてブルブル!しながら疾走。
「ん~、たまらん!」という声が聞こえてきそう。

帰る前に、ドッグランを磁石ゲームで一周。つかず離れず歩く練習、ルーさん、すっかり上手になったね!うふふ、匂いがないんだもの、そりゃそうか!
by rufus-creek | 2006-03-23 18:57 | ルーファス
<< わんわんスベラン ダブル・ブッキング >>