人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング好き

ルーファスは、いつの頃からかアタマを使うトレーニングが大好きで、単純なトレーニングしかしていないと「簡単すぎるんじゃ~!」とヤケを起こす(少し大袈裟?笑)。今までにレッスンで教わった色々な動きを組み合わせて複雑にしたり、探して!ゲームを難しくしたり、と色々工夫しないと納得しない(笑)。

そんな彼に、今、新たに教えているのは「ルフュパパを探せ!」。
ルーファスに「○○、どこ?」と聞くと、ピン!とした顔をしてルフュパパのところへ行く。
これは、駅に到着したルフュパパから「帰る」メールが入ったら、ルーファスに「○○、迎えに・・・行く?」と問い掛けているうちに、ルフュパパ=○○と理解しているらしく、それを使って。だけど、とても人前で使えるニックネーム○○ではないので、家庭内使用限定コマンドだけど。

でも私には確固たる目標がある(笑)。
うたた寝しているルフュパパを、私の代わりにルーファスが起こす、が最終形(笑)。
いひひ♪一度うたた寝し始めるとそう簡単に起きない手強いルフュパパ。楽しみだな~♪
トレーニング好き_e0078285_11403536.jpg
今朝はケーナインヘルス、シイタケ・カブ・キャベツ・リンゴを刻んだのちょっとずつ、納豆、オイル、ハーブ。デザートは、仔牛アバラ骨の軟骨部分。
by rufus-creek | 2006-01-15 10:52 | トレーニング
<< 柴andチョコラブデー 乗馬の本♪ >>