人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「The Rider's Aids」

アマゾンに注文していた、乗馬の絵本シリーズ。
カスタマーレビューでべた褒めだったので、どうにもこうにもガマンできず、原書は¥971というお安さも手伝って、またしても本を注文してしまった私。
ホース・ピクチャー・ガイドは40冊以上あるそうだが、そのうちの3冊を注文していた。
今日は、「扶助」バージョンが届いた。(日本語バージョンもある。)
「The Rider\'s Aids」_e0078285_19335911.jpg

とっても可愛いイラスト♪か・な・り、私の好み。
絵本のようでとっても薄い本なのだけど、サラっと書いてあることはなかなか難しいと感じていることが多い(当り前か!)。さらに到着を今か今かと待っているのは「正しい姿勢」バージョン。どんなポイントが書いてあるのか、今からワクワク。

それにしても、馬に乗っている人が、馬に与える指示には色んな種類があるそうだけど、それらは全て、馬の体の特に敏感な部分に働きかけることだった、というのに納得!
うふふ、「初心者がとかくしてしまいがちなこと」のイラストが自分と重なって笑える(笑)。
脚はブラブラ、手もブラブラ、お尻もブラブラ、でもってお口はペチャクチャ(笑)。
「いつ、私を見ていたのだ?!?!」と思わせる様子だ。

・・・次回は、この「Novice Rider」の絵を見つめてから、乗ってみよう。

夕方、ちょっと油断したスキに、このおニュー絵本の端っこをルーさんに齧られてしまった・・・(泣)。うぇ~ん!
by rufus-creek | 2006-01-12 19:37 | 乗馬
<< 今日のゴハン 走り抜ける「塊」 >>