人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯♪

歯♪_e0078285_13304051.jpg
衝撃的な写真で失礼します(笑)。
歯の話なので、私の歯か?!と思いきや(笑)、これはルーファスの歯の写真です♪よく見ると奥歯にすこ~し汚れが見えますが、2歳4ヶ月にしては、全体的にキレイなんじゃないかと思います。

散歩の後のお手入れの時に、身体を拭くタオルでついでに歯を拭っています。
現在では歯ブラシを使うのは、ごくたまに・・・でOKな感じ。しかも歯磨き剤は使わずに済んでいます。手作りの食事では、歯に汚れがつきにくいと聞いています。骨付きの肉も食べていることで、さらに歯はキレイに保たれているようです。いつまでもキレイな歯と歯茎(歯槽膿漏を治療した私としては切実!)を保ってもらいたいな♪と思い、記念に撮影してみました。
by rufus-creek | 2006-01-07 13:43 | 手作り食
<< どんなに寒くても、海へ山へ! 乗馬 10回目 >>