人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カザルス

ちょっと以前に購入したピアノ・トリオCDたち。念のため、同じ写真を再度。
カザルス_e0078285_1245513.jpg
私は音楽CDに関しては結構雰囲気で買ってしまう性質で、あまり深く考えません。
何か良さそう~・・・と思って買っても、ほとんど失敗しないから(笑)。

さて、前回購入したCDの中に、パブロ・カザルスのホワイトハウスでの演奏会のライブが
ありました。私はふぅ~ん、程度でカートへ入れて買ったんですが、何度も何度も聞いてい
るうちに、「拍手してる人たちは、どんな人たちだったんだろう・・・」と思い、CDのジャ
ケットを初めてまじまじと見てみた。

すると、ケネディ夫妻が幸せそうな笑顔でさりげな~く中心に座って、100人くらいの人が
優雅に演奏を楽しんでいる様子が写っていました。

ルフュパパにその話をしたら、
「そだよ。だいたいサ、普通、ホワイトハウスでの演奏って聞いたらサ、何代大統領がそんな
 文化的な招待をしたのかな?ってすぐ気付くよ~」
と鼻で笑われた。

フン!なにサ!!!(笑)

ちなみにこのCD、モノラル録音で期待薄だったんですが、大変・大変・大変素晴らしいCD
でした。もう大好き!!!です。

パブロ・カザルス 鳥の歌-ホワイトハウス・コンサート(59:18)¥1,680
by rufus-creek | 2005-08-24 09:49 | 音楽のこと
<< ドライヤースタンド 電動歯ブラシ >>