人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン

近頃体力が有り余り気味のルーファス、週末ルフュパパが不在だったこともあって、ちょっとガス抜きが必要な感じ(笑)。久々にドッグランへ行こう!と思い立ち、今日の用事をダダダ~~~っと済ませ、夕方早い時間にドッグランに到着。前回来たときは、芝生養生中で遊べるエリアが半分になっていたけど、今日は全面利用可能!ひゃっほ~♪ルーファス、楽しそうです。でも、今日は私と遊びたい様子。仕方ないので、追いかけっこをしました。

ルーファスがどこかからクリスマス・ツリーの形をしたオモチャを持って来ました。不思議な形だけど、一応犬のオモチャのようです。ボール投げならぬ「ツリー投げ」をしてしばし遊びました。ルーファスは、私が投げたオモチャをムキになってキャッチしようとします。今日も、ムキになりすぎて、つんのめってしまい、左前足が「イタタタ!」になってしまいました・・・。皆さん心配して駆け寄ってくださいました。ありがとうございます!
痛がっているルーファスを抱っこして「大丈夫か?」といたわりながら地面にそうっと下ろしたら、次の瞬間、何事も無かったかのようにツンツ~ンって歩いてサッサと走って行きました。

・・・・・・ぼ~ぜん(笑)・・・・・・

皆さま、ご心配おかけしました。

帰りには、獣医さんに寄ってレーザー+ワクチンを予定していましたので、ついでに前足の話をして一応チェックしてもらいました。「大丈夫!何ともないですよ♪」とのこと。よかった~♪
最近、背中に注射されるのを激しく嫌がるルーファスです。ワクチンを注射してもらう時に、ルーファスに悟られないようにオヤツを食べてる間にコ~ッソリしてもらえないかお願いしたら、「是非そうしましょう!」と先生も同意してくれました。診察台でフセして、大好物のクッキーを食べている間の、あ!っという間にワクチン終わりました。ルーファス、ピクリともしませんし、振り向きもしませんでした。ってことは、やっぱり痛みはほとんどないのね?!

・・・何されるんだろう~~~!と思って、恐がってたのか。
何はともあれ、ワクチンの注射が至極平和に、無事終わってホっとした私です。
ワクチン接種の前に、簡単な健康診断をしてくださいました。ルーファス、健康優良児!
目・鼻・口・膝などなど、全て良好です。
(今、ちょっと右耳がデリケートなので、要注意ですが。)
by rufus-creek | 2005-11-28 23:00 | ルーファス
<< 移行完了! 野菜ミックス >>