人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泳ぎに

珍しく今日の午後は、夫婦二人で過ごしました。
久々に泳ぎに行こうか!という話になり、リゾ鳴尾浜という施設へ行きました。私は初めて、ルフュパパは3回目。

たくさんのプール、子どもが楽しめる設備、天然温泉と至れりつくせりの場所です。
ワンピース水着をチェストから引っ張り出してみたら、何だかもうボロボロで、室内施設でビキニってのもちょっと嫌だし、と現地でワンピース水着を新しく買ってもらっちゃいました♪

ゴーグル着けて、楽しい家族連れの間をモクモクと泳ぐ不自然な夫婦(笑)。
ひと泳ぎしたあと、これまた「子ども連れのパパ」か「子ども」が利用者の殆どを占める、ウォータースライダーに夫婦で並んで滑りました。

FRPで出来た、水の流れるチューブが、地上4階くらいからグルグル旋回しながら、1階のプールまでつながっているのが、ここのスライダーです。

順番待ち。階段途中で、一緒に並んでいた女の子二人連れが、
「これはね、子どもだと全然恐くないんだよ」
「でもでも、大人は恐いかもよ」
「途中、急になってる場所があるからスピードが出るよ」
と、初挑戦するという私に色々情報を提供してくれます。

何か、ちょっと恐くなってきました(笑)。
「ほんとに大丈夫かしら???」

私たちの直前のグループの中の男の子が、合図と同時に飛び込みました。
勢いあまって、ひっくり返って滑っていってしまいました。だ、だ、大丈夫か?!

一層不安!

いよいよ、私の番です。「ピ~!」下から出発してもいいと、笛が聞こえます。
とりあえず、後のメンバー(夫含む)に満面の笑みを見せ、いざ出発!

スィ~、スィ~、ヒュ~~~・・・あれれ?

何か、遅いです。全~然~恐くありません。
よし、スリルを出そう!と、クールランニングよろしく、ボブスレー・スタイルになってみました。おおおぉ~!スピードが出たぞ!!!

ビュンビュン!ひゅぅ~ん!!!

バッショ~ン♪と軽快に着水して、終わりました。

ほぼ5秒後に、爆弾みたいにルフュパパが猛然と後から追いついてきて、着水っていうか、水中に勢いよく飛び込みすぎて、顔も何も見えません(笑)。すっごい水しぶき!!!

どこの子より派手に出てきたんじゃないか?と思います。

と、いい年した夫婦が小・中学生のように楽しくプールタイムを過ごし、その後、天然温泉で寛いで歳相応なことをして帰宅しました。

ダイエットの食事を済ませ、ハーブティーを飲み寛いでおります。
今日は「アップルシナモン」。
このシリーズのフルーツ&ハーブティーは、割とお気に入りです。

ドイツのとある会社のアップル・シナモンがとても気に入っていたのに、輸入業者が取扱いを止めてしまったとかで、入手できなくなり、アップル・シナモン・ジプシーをいまだ続けていますが・・・(笑)
泳ぎに_e0078285_15345832.jpg

by rufus-creek | 2005-09-04 21:54 | 雑記
<< 散歩の後は ダイエットとドッグラン >>