人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日

先週金曜日からスタートした、リセットダイエット。

今日が最終日でございまするぅぅうううう~~~!う、う、うれしぃ~!!!

・・・感慨深いものがあります。
成果は、マイナス2.5kgくらいと思います。当初の目標はほぼ達成できたと思います♥

人生始まって以来の、自分の意思での食事制限。
簡単な理屈の、きちんと食事をするダイエット法なのに、本の「NG食品とGOOD食品」をじぃっとよく読むと、私の好きな食品の大半がNG食品に入っていて、途方に暮れたりしていました。

でもでも。ちょっとNG食品に手を出しつつも、何とか頑張ってやり抜きました!

そして、私が何故太ったか、よ~~~く分かりました(笑)。それは・・・

「食べすぎ」

です。大体、体重は1.5倍ほどあるルフュパパといつも同じ量食べてるって問題よね?!
これからは、適量を守り、きちんとたんぱく質を摂り、できれば玄米食を復活させ、今までどおり野菜は一杯食べ、オヤツは減らす・・・(これが難しい)。

デザートも、極力夕食の後は回数を減らしたいと思います。今までは毎日でしたので、隔日にするだけでも違うんじゃないかと。

よくやり抜きました。根性ナシの私が!うるうる。
仕事があって、日中忙しいのも良かったのかもしれません・・・。
今日も、台風の後片付けをしたので、食べることを忘れていました。台風の強風で、潮をかぶった我が家を水洗いし、とりあえず上階のみですが、すべての窓のお手入れをしました(普段は、1箇所ずつくらいしか拭かないんですが)。

スカ!っとしました。

そんな訳で、危険領域に足を踏み入れていたわたくしの体から、とりあえず2.5kgの余分な肉を取り去ることに成功いたしました。うほほほ!
(ナナキママさん、ありがとうございます♪)

これからは、もう暑さもマシになったことですし、運動と、ルーファスとの遊びで、体の締まり具合を維持していきたいと思います♪

わたしのリセット・メニューを記録しておきます。

◇1日目
朝:オレンジ1個 (いきなり違反、笑)
昼:マグロのソテーとサラダ
夜:ツバスのおさしみ、おすいもの、おひたし、キャベツの酢の物 (また違反、笑)

◇2日目
朝:グレープフルーツ半分、ベーグル1/8個 (我慢できず)
昼:豚しゃぶ、和野菜のサラダ
夜:焼肉、野菜炒め、キャベツのカレー漬け

◇3日目
朝:グレープフルーツ半分、ベーグル1/8個 (やはり我慢できず)
昼:カットフルーツ、ヨーグルト
夜:サンマの塩焼き、大根サラダ、豆腐

◇4日目
朝:グレープフルーツ小1個
昼:マグロのカレーソテー、野菜ソテー
夜:豚肉のハーブ焼き、ブロッコリーの煮物

◇5日目
朝:グレープフルーツ小1個
昼:鶏のトマト煮
夜:穴子のあっさり煮、大根サラダ、豆腐

◇6日目
朝:グレープフルーツ半分
昼:ゆでたまご2個、温野菜サラダ(ゆずこしょうドレッシング)
夜:ローストビーフ、緑黄色野菜サラダ

◇7日目
朝:グレープフルーツ半分
昼:鶏とキャベツのスープ煮
夜:豚のネギソース(これから作ります)
by rufus-creek | 2005-09-08 12:39 | ルフュママ
<< ドッグマッサージ 散歩の後は >>