人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日?

月に一度の「歯のお手入れ日」です。
歯医者についたら、先生とバッタリ。先生、私の顔を見るなり「今日は何の日?」

「・・・?・・・」

全く見当もつかないダサイ私(笑)。
あれ~?昨日は立冬だったけど・・・今日も何かあったっけ???

(1)(1)(8)の日デショ!!!」

~~~な~~~る~~~ほ~~~ど~~~

不思議な納得です。
今日も歯周病関係の治療をしていただきました。ポケットの掃除とレーザーです。ポケットは、かなり浅くなってきてよくなっているとのことでした。うれし~!!!でも、まだ油断できない箇所もあるんだそうです。そうかぁ~・・・またがんばろう!

毎晩、口に入れてカミカミしている道具ですが、今日は少し手を加えてくださいました。奥の歯で、よりしっかり噛めるように、長さを延長です。何か、ちょっと嬉しいです。
今日は何の日?_e0078285_1574621.jpg
帰りに、歯医者さんのすぐ傍に出来たビゴの店でお買い物しました。ライ麦パンとお昼のカスクートを買おうと思って入店したら、偶然ビゴさんがお店に来ていました♪レストランで見かけて以来だったので、何だか幸せ♪今日は店舗見学に来ているらしいフランス人を伴っていて、すごくフランス語を喋ってました(当り前か)。ビゴさんってば、私のすぐ隣に立っているのに、100m先に居る人にも聞こえそうなほどの声で「Merci~~~~!」。鼓膜破れるかと思いました(笑)。今日は残念なことに、お気に入りのクレープがありませんでした(泣)。
2番目に好きなオヤツ、クロック・ミルを買って帰りました。1個50円♪
今日は何の日?_e0078285_15113231.jpg
アマゾンにプチバセットの新しい洋書を注文して、もう数ヶ月が経過してしまいました・・・一体、いつ入荷するんでしょう・・・。すると、昨日、アマゾンから荷物が。送料を浮かせるために、プチの本と一緒に送ってもらう予定で注文していた本が一足先に届きました。ってことは、プチの本はもっともっと、も~~~っと時間がかかるのかしら・・・(悲)。
今日は何の日?_e0078285_15241466.jpg
この"The Other End of The Leash"は、タイトルに惚れて注文しちゃいました。
表紙の写真も大好き!トレーニングの本のようなんですが(笑)、これから読んでみます♪
"Dogs Never Lie About Love"の著者も絶賛しているらしいですが、この本も読んでみたいかも~と思う浮気性の私です♪
by rufus-creek | 2005-11-08 15:24 | 歯のこと
<< 自然か、道路か どこでも「枕」 >>