人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の季節

年に1回だけ、夫の両親から素晴らしい桃が届く。「白桃」の「水密桃」。
結婚した年に、県外には出回りにくいという噂の、この桃を食べたときのこと・・・
本当に鮮明な記憶・・・まさにうっとり!

今年も週はじめに届けてもらった。このパッケージからして、もうウットリ ♥
桃の季節_e0078285_12273897.jpg
桃の食べ方に関しては、ルフュパパのこだわりがあるので、素直に従うわたくし。
大きいボウルに氷水をたっぷり入れて、食べる30分くらい前に桃を入れる。
ほどよくヒンヤリとしたところで、お皿に丸ごと載せて、ナイフとフォークを使い、背筋を
伸ばして・・・(背筋は伸ばさなくてもいいと思いますが、笑)。

くるりと一周ナイフで切り込みを入れ、両手でそうっと抱えてクルリと互い違いになるように
ひねる。すると、きれいに2つに割れるというわけ。

ツルリと皮をむいて、いただきま~す!!!
by rufus-creek | 2005-07-29 19:05 | 好きなもの・美味しいもの
<< 岐阜へおでかけ グリーンドッグの日 >>