人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖 : 淋しい宿泊

最後は、山中湖で一泊です。
とうとう、旅行最後になって「雨」。ま、ルーファスも疲れてるし、たくさん遊ばないと気がすまない訳でもないし、ちょうどいいか♪な感じです。ネットで調べて、面白そうなところに宿泊・・・の予定でした。が!ちょっと(かなり?!)失敗してしまいました。ネットでは、広大なドッグラン、温水プール・・・と犬や飼い主に至れり尽せりな雰囲気で紹介されていたのですが・・・

現実は、広大なドッグランは、フェンスがヤワらかいネットで、ところどころ簡単に外に出ることができるような状態だったり、穴が空いていたり(!)で、ルーファスを安心して放せる状態ではなさそうでした。プールは人間用のプールを改造しているので、とても快適でしたが、セルフシャンプー室はシャワーが使えるだけです。
山中湖 : 淋しい宿泊_e0078285_1993690.jpg
お部屋は、ゆったりしていて、全館カーペット敷きで犬も過ごしやすかったです・・・。

が、しか~し!!!
部屋の鍵は今にも壊れそう、毛布とスリッパ以外は何にも置いてありません。
本当に何にもないのですよ。タオルも、セッケンも、ハブラシも、何もかも!あるのはベッドと家具、砂嵐の中微妙に映るテレビ、からっぽの冷蔵庫。
たまたまバスタオルやハンドタオル、せっけんなど一式持参していましたが・・・
せめてタオルくらい貸してほしかったなぁ~・・・(ルーファス用のタオルは貸してくれました♪)

お部屋は、タバコの古い匂いが染み付いて微妙な匂いが!窓を開けっ放しにしてもなかなかとれません。両脇の部屋の出窓を覗くと、タバコが灰皿いっぱいになったまま放置されているのが見えました。チェックアウトした後も、放ってあるの?!とビックリしたルフュ家です。
平日でしたので、どうやら宿泊している客は私たちのみ。ホテルの従業員は、どこかへ帰ってしまったらしく、一晩私たちは3人ぽっちで巨大施設の中宿泊したらしいです(恐~!)。

・・・文字通りの、「素泊まり」です。
by rufus-creek | 2005-10-27 16:47 | 旅行
<< 山中湖 : ルーファスの大脱走 AMIGOさんを訪問♪ >>