人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初! 生手羽

え~、長らくペンディングしておりました、生の手羽先をそのまんまルーファスに食べさせてみよう!プロジェクトをとうとう実行に移しました。
今まで飼い主の肝が据わらず、不安だったためです(笑)。

それにしても・・・すごいタイトル!

市販のものを利用しながら、手作りローフードの食事を楽しんでいる我が家ですが、同様に手作りにチャレンジされている皆さんから、「手羽先バキバキ物語」をお聞きしては、一度骨付きの生肉を食べさせてみたいなぁ~~~!と考えていました。

普段は、鶏を骨ごとすり身にしたミンチをベースにして、赤身肉等を加えたものがたんぱく源なのですが、その骨付きミンチ部分を生手羽にしてみたかったのです。(ちなみに、火を通した鶏の骨は、危険です!)

昨日、とうとうリンゴ酢に漬けておいた手羽をルーファスに与えてみました。
初のことだから、と写真を撮影しようと思って。
普段から固いものは食べ慣れているルーファスですが、ごはんの上に乗ったこの物体はとっても気に入った様子で、皿の外へひっぱり出して、

「バキバキ、バキバキ、バキバキ」

と野性的な音を立てて、歯を立てております。
下の劇的?写真を撮影して、カメラを置き、食べるのを手伝ってやろうかな?と思ったら、食べ終わってるじゃありませんか!!!
え?すんごく早くない?!

本人は、名残惜しそうにアチコチ探した挙句、残りのご飯をガツガツ食べて大満足した様子。
「あんなに早く食べて、大丈夫か?!」
とにわかに不安になったわたしは、手羽の先輩(ってヘン?!)のナナキママさんにメールしてみました。

すると・・・
グレースちゃんは、2~3分かかったとのこと(手羽元でちょっと大きい骨だったそうです♪)。
エ゛~!ルーファス、多分15秒くらいで食べたで~!?はっや~!!!
ん~今度から、もちょっとちゃんと監視しなくては!
初! 生手羽_e0078285_15504913.jpg

by rufus-creek | 2005-06-24 00:05 | 手作り食
<< 動物愛護センター レッスン >>