人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサートの記録

春、音楽ざんまいしてました^^!
コンサートの記録_e0078285_135123.jpg
↑ アンネ・ゾフィー・ムター&オルキス、ブラームスのバイオリンソナタ3曲のコンサート。
私は、お高いコンサートに行くとかなりの確率で寝てしまって、あとでものすごく後悔するので、そもそも避けてるんですが・・・
ルフュパパが「すごく聞きたい」と粘るもんですから、お付き合い。

あぁ、数年ぶりにお高いコンサートチケットを買ったら・・・やっぱり・・・

途中から気絶してた(苦笑)。

んっとにもー。なんでだろーー?
前半も若干怪しかったんですが、最後の「雨の歌(ちなみに私の大好きな曲)」は1楽章はちゃんと聞いてたはずなんですが、気付いたらもう最終楽章が終わりかけでした。
その後、凹んでるところに熱烈&モウレツなアンコールの拍手が繰り返され、その「乗り遅れた感」も大いに手伝ってさらに疲れた。どよーん
コンサートの記録_e0078285_13584346.jpg
↑ 「無伴奏の世界」

近くの教会で開催されたコンサート。YUさんとご一緒してきました^^。
まだ中学生の上野 通明さんによる、バッハの無伴奏チェロ組曲。
こちらは、堪能~♪
残念ながら、演奏している姿はあまり見えませんでしたが、素晴らしい音楽でした。
教会の音響ってほんとに好き。
コンサートの記録_e0078285_1452325.jpg
↑ 安永 徹さん+オーケストラのコンサート。

奥さまの市野あゆみさんによるモーツァルトのピアノコンチェルト、安永 徹さんによるバッハのバイオリンコンチェルト(私が発表会で1・2楽章弾いた曲^^)、それからモールァルトのジュピター。
・・・かなり楽しくて、大満足でした♪
by rufus-creek | 2010-05-26 13:58 | 音楽のこと
<< 飼い主、大失敗・・・><! と... バイオリンのレッスン >>