人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARLOWEのプリン

数週間前の日経新聞の土曜版「プラス1」に、プリン・ランキングが掲載されたのをご存知ですか?1位に輝いたのは、マーロウのプリンでした!
MARLOWEのプリン_e0078285_1003553.jpg
マーロウのプリンといえば、私はかぼちゃプリンが大好物。
長い間、食べてないな~・・・と紹介サイトを覗いてみたら、お取り寄せできるとのこと♪

↓ かぼちゃプリンだけじゃなんだし・・・と、ルフュパパに選んでもらったらば、満面に笑顔で1つ1000円もするティラミス・プリンをチョイスしました。私のは700円なのに・・・と、妙に引っ掛かりつつ・・・(笑)。あとは、半分こするつもりのオーソドックスな1番人気と紹介されてたプリン。3つ注文です。
左からティラミス・プリン、かぼちゃプリン、北海道フレッシュクリームプリン
MARLOWEのプリン_e0078285_1014119.jpg
↓ かぼちゃプリンはこんな感じ。ここのプリンは大きいのです。
200mlのビーカーにタップリ入っているんですよ。
MARLOWEのプリン_e0078285_1023899.jpg
↓ これはティラミスプリンを出したところ。
プリンのガッシリ感が伝わりますか^^?
MARLOWEのプリン_e0078285_1043351.jpg
1つ1000円の(しつこい)ティラミス・プリンは、まことティラミスでした。が、ティラミスそのもので食べたい気も(笑)?オーソドックスプリンも美味しかったです。が、やっぱり私はかぼちゃ!うっとりして食べて、写真撮影、完全に忘れてました^^;
それから、まるごとは大きすぎるので、1/4ずついただくのが丁度よいサイズでした。

余談ですが、マーロウといえば船具メーカーに結びつく私。
それも手伝って、このマーロウのプリンは思い出です。
http://yacht.shop-pro.jp/?pid=7258547
by rufus-creek | 2010-05-21 10:00 | 好きなもの・美味しいもの
<< 2台目の圧力鍋 バイオリンの周辺アイテム >>