人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキュリティ

今朝のNHKニュースの特集でブログが紹介されていた。去年後半(だったかな?)あたりから爆発的な人気なのだそうだ。そりゃそうだ、私のような者でさえ使っているのだもの!
ただ、気軽な分セキュリティ管理を心掛けましょうという話だった。誰が見ているか分からないという心構えで個人情報の漏洩にはくれぐれも注意せよと言っていた。気をつけましょうね!

使い始めて、分かってきたのは、横のつながりがとっても作りやすいことだ。まず、コメント欄。ちょっと一言言い添えたいわ♥くらいの気軽さで書き込める。ブログリストを使って、簡単に好きなブログのリンクを作れる(ほぼワンクリックの作業)。で、どんどん拡がるというワケ。

未使用トラックバック。これも、使い方が理解できればきっと面白いんだろうと思う。運営会社のBLOCKBLOGからも「使いましょう!」と案内が来る。ヘンな使い方するとスパムメールみたいになる恐れもあるらしい。
勉強するって楽しいな~!

昨日午後くらいから、やたらとおちんちんを舐めるルーファス。どうも気になる。夕方の散歩の時、最初の排尿をする時に「ヒャン!」と言った。帰宅後もやっぱり思い出したようにおちんちんを舐めている。

もしかして、おちんちんに何か問題が?!今朝の散歩の前に朝一番の尿を採り、獣医さんに持っていった。PH7.0(ちょいアルカリ)で遠心分離後顕微鏡で確認していただいたら問題なしだった。あ~よかった!

朝の散歩後、お腹を見たらコベコベになっていて夫と超ビックリ!これは何だ!!
獣医さんの所見「ん~、おしっこが飛び散ったのでしょう」
そういえば尿を採るのに豆腐の空きパックを使った。すんごく飛び散ったんだ・・・
いちいちビックリしてスミマセン~♥
by rufus-creek | 2005-01-25 22:49 | ブログ
<< 冬の野菜 心配性宣言 >>