「おとばよ会」 3回目~(おとなからはじめるバイオリン)

バイオリンってソロで弾くのも楽しい楽器ですけど、数が集まるともっともっと楽しいので、私はアンサンブルが大好き!
・・・というアンサンブル好きが高じて、今年の年始ごろから、ミクシィのコミュニティ「おとばよ」のミニ・アンサンブル会に参加させてもらってます^^!
はい、超・思い切ってるです!!!

最初に触ったのは小学生の頃でしたが、大人になってちゃんと始めたバイオリン。
途中色々あって、ほぼ停止してる・・・という期間も長かったりしつつ、でも、スッパリとはやめずになんだかんだウダウダ続けてきました。その後、先生にわがままを言い、二重奏や三重奏をやらせてもらううち、だんだんまた楽しくなって。いやはや、楽しい時期というのは、いつ訪れるか分からんものですね(笑)。

で、昨日は3回目のおとばよ会でした。
午前中だけの参加でしたが、やっぱり楽しかったです^^。

ところで。バイオリンをウロウロ持ち運びするようになって気付いたんですが、JRの改札は狭い><!私のような小さな人間でも、荷物をよいしょと身体に密着させないと通過中にあちこちぶつけます。その上、ICカードをピッ!ってやらなくちゃいけないんだもん。
それに比べると私鉄の改札は広い~~~♪通過はスムーズ~~~♪

どっちかっていうと、大きめ荷物を持って通過する確率が高そうのはJRなのに・・・???
帰り道、改札の数よりも改札にゆとりがある方が人の流れはスムーズなんじゃないのかな?などと、改札のことをひとりで考えてたら最寄り駅に到着(笑)。
[PR]
by rufus-creek | 2010-04-30 14:45 | 音楽のこと
<< ついにダウン 八重桜 ~ 桜餅 >>