人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い甥たち

遠くに住んでいるので、なかなか会うことが出来ない甥っ子たちが遊びに来てくれた。つい最近まではいはいしたり、よちよちしたりしていたのに・・・。いつの間にか小学生・幼稚園に通っている。時間が経つのは早い。

そういえば、上の子は、すごくハイハイが上手で、ハイハイのくせにすごいスピードで移動できる子だった。以前住んでいたマンションは、廊下が妙に長いのが特徴で、その家に遊びにきた甥は廊下を何度もハイハイ往復しまくっていた。大人の後をついてあっちへハイハイ、こっちへハイハイ。

次の日、甥の顔を見たら小さな切り傷がいっぱいついている。
「あらま!ど、どぅしたの!?」
よ~くその子の手を見たら、ハイハイのしすぎで(!)両手のツメが研がれてナイフのようになっていた。
それで顔を触る度に傷がついていたというわけ。おそるべし、チビっこパワー!

今日も30kgを越えたというその子をだっこさせてもらい、ハグハグした。いつまでだっこをさせてくれるかな。下の子はルーファスといい勝負で15kg。ラクラク?だっこする。ハグしたら、頬をスリスリしてくれた。
可愛いなあ、まったくぅ♥
いつまでもおばちゃんとハグしてね!
by rufus-creek | 2004-12-30 19:28 | 雑記
<< 大晦日、雪。 寒がり? >>