人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の愛車

ウチの車は16万キロ以上走行している。およそ14年乗っている。10万キロくらいでパワーウィンドウが軒並み故障した。その位が買替えの時期なのかなぁとも考えたけど、それ以外どこも悪くないのに勿体無い!全部修理した。15万キロを越えてから、エンジン回りのオイル漏れが目立ち始めた。とうとう16万になって漏れの危機到来。20万キロまで乗り続けたいと決めていた我が家、よし!中古エンジンに積み替えてもらおう!ということになった。半ニューエンジンで快調だったのに、ギアが不安定になる事態が発生。高速運転中、突然ギアダウンしちゃって、トップギアにしばらく入らないのだぁ。今日点検してもらったけど、特に問題は見つからないらしい。う~ん、仕方ないな、もうしばらく様子を見てみよう。
さて面白かったのは、今の車は賢く出来ていて“自己判断機能”があるんだそうだ。うちの車は「何の問題もありません」って言ってるそうだ。どこにそんなモノついてたんだろう!
by rufus-creek | 2004-12-13 17:34 | 家庭のこと
<< 第一回DCN競技会 アニマルサークル >>