人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブと骨

ルーファス用のハーブ類が切れたので、グリーンドッグに注文。すごいですよね~、最近の宅配のスピード。ついに「即日配達」で届くようになりましたもん。
ハーブと骨_e0078285_1238885.jpg
ヒルトンハーブのモビリティサポートとバイタルデイリーヘルスを買いました。
この2つは、ルーファスが6歳を迎えてから定期的に使っているハーブです。

バイタルの方は、ミルクシスル、クリバーズ、ローズヒップ、ネトル、ゴールデンロッド、ダンデライオン、バードック根、シーウィードが入っています。基本食べさせたいものも入っているので、以前は個別に用意していたアイテム(ローズヒップ、ケルプ、ネトル)をやめて、これに一本化していこう~と思っています^^。
基本ハープのひとつアルファルファが入っていないので、こちらは変わらず個別に。

モビリティは、MSM、バンブーエキス、デビルズクロウ、メドウスィート、ヤロー、ジンジャーが入っています。サプリメントを選ぶときは、出来るだけ自然由来のもので、気づかないうちに内容がかぶらないようにって部分を気をつけています。多ければよいってものでもないし、本当は食事だけで足りるのがいいんですけどね~。これもまた、適当に、ほどよく、の按配ですね^^。

話は変わりまして、今回のお買い物でグリーンドッグの策略にまんまとひっかかり、買う予定ではなかったアイテムも買ってしまいました^^;いかにもよさそうに書いてあるのよね~(笑)。実は、ルーファスに与えていたこうじ菌の粉末が切れたので、買い足さなくちゃと思っていたところを突かれました。
ハーブと骨_e0078285_12492673.jpg
↑ 醗酵野菜とフルーツ50種。
「醗酵」・・・気になるでしょ~???
ハーブと骨_e0078285_1252953.jpg
↑ クンクン・・・醗酵しているのは確かです!
ぬか漬けやキムチを粉末にしたかのような、かぐわしい香りがする粉末。ん~食べたい。
ルーファスの鼻もヤバイです!
ハーブと骨_e0078285_12531748.jpg
↑ 顔を突っ込んでしまいそうなので、自ら目をそらしております(笑)。

ハーブもサプリメントも、体に吸収されて利用されてこそ。
やはり定期的な軽い絶食が大事ですよね。ってことで、今朝のルーファスは骨絶食です。
(ルーファスの絶食は、骨だけ、スープだけ、葛湯だけ、などのバリエーションがあります)
ハーブと骨_e0078285_1255521.jpg
↑ うーん、美味しい骨・・・(うっとり by ルーファス)
ハーブと骨_e0078285_12555232.jpg
↑ ふぁびちゃんちから分けていただく美味しい骨たちで~す^^!
by rufus-creek | 2010-03-24 12:49 | 手作り食
<< 怒涛の一週間 楽譜オープナー・鉛筆つき >>