人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大人からはじめるバイオリン」オフ会

ミクシィの中でも、乗馬関係とバイオリン関係のコミュニティは書き込みをよくチェックしています。たまぁ~~~・・・にフッと書き込みをすることもありますが、滅多に出没しない幽霊会員です。私のそんなミクシィ・コミュニティ・ライフですが、なんとなんと大変化が訪れました。先週末の日曜日(昨日ですね)、「大人からはじめるバイオリン」コミュニティのオフ会に参加しました!

演奏レベルがまちまちでも、みんなで楽しくアンサンブルしよう!という趣旨の会なので、私の普段のレッスンや発表会の雰囲気と近い気がして、参加表明。午前中のみという短い時間も、身体に無理がきかないお年頃の私にはピッタリ(笑)?!みんなでダーっとアンサンブルして、楽しい時間を過ごして帰ってきました^^。あ、気づいたら写真ゼロです。

さて、数年前にアンサンブルの楽しさに目覚めてからというもの、バイオリンの発表会はデュオやトリオをやることが増えている私。が、今年は先生のたっての希望(要求?)でソロを弾くことになっています。ガーン

「アンサンブルは確かに楽しい!でも、やっぱりピンでやらなきゃ!!!」

そーですかー・・・(泣)。
またまた基礎練習どっぷり、このところ非常にマジメにコツコツ練習してます。
さて、楽しいオフ会から帰宅後、早い時間に山へ散歩に行きました^^。
「大人からはじめるバイオリン」オフ会_e0078285_16191294.jpg
川に出て、しばらく水の音を聴きながらボンヤリ。
やっぱり山歩きは楽しいのです!

さて、話はまたまた音楽に戻りまして。先日、たまたま見た深夜番組
僕らの音楽~僕らcovers」。
ぼんやり見ていたら、またまた「私の耳が釘付け」になる人物ハッケン!

その名は、秦 基博さん。



ソファで思いっきりゴロゴロしながら見ていたのですが、声が聞こえた瞬間、思わずガバ!っと飛び起きましたよ(笑)。衝撃的に好きな声です。
で、i Tunesで「アイ」というシングルを速攻ダウンロードしてしまいました。
3月にはアルバムも出るとのこと、買ってみるつもりです^^。
何気に、彼の名はルフュパパ兄弟の名前を1字ずつ組合わせたものだし、
何気に顔は妹のダンナに似ている。うーん、他人の気がしない人です^^。
by rufus-creek | 2010-02-08 16:18 | 音楽のこと
<< 張り切りすぎ! 「りんご」 な電話 >>