人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「路上のソリスト」と「こうべがくふ」

週末、ルフュパパと二人で「路上のソリスト」を観に行ってきました。
封切られたばかりなので、詳しいことは書きません^^。
「路上のソリスト」と「こうべがくふ」_e0078285_9275279.jpg
↓ 映画の中で私の好きなワンシーン。
「路上のソリスト」と「こうべがくふ」_e0078285_9285556.jpg
映画を観た後、場所は「こうべがくふ」に移動。
以前のお店から、ちょっと表通りにお引越しされてました。
前の店は、ちょっぴり怖い(?)場所にあったのでよかった!ここには大抵の楽譜が揃えてあるので、なかなか楽譜が見つからないときはここに来ます。今回はルクレールの二重奏と、ダメもとでラフのカヴァティーナのトリオ版を探しに行きました。これまであんなに探して見つからなかったのに・・・
カヴァティーナ、一瞬で見つかりました^^!うそー
「路上のソリスト」と「こうべがくふ」_e0078285_932102.jpg
アンコール用の小品集に入っていました。いい曲ばかりなので即購入。

ルクレールは、私のバイオリンの先生がチャリティコンサートでデービッド・ジュリッツさんと弾いた曲の中から一曲。
「途上国の子どもたちに音楽を!」というジュリッツさんの活動を支援するためのコンサートで、二重奏含め、どの演奏も素晴らしかったです。特に、彼自身が路上で何度も何度も演奏してきたというバッハのシャコンヌは、鳥肌が立つほどに揺さぶられました。
by rufus-creek | 2009-06-02 09:28 | 音楽のこと
<< 「ルーファスクリーク」本部?リ... ルーファスの週末とタマネギドレ... >>