「帯状疱疹」になったルフュパパ

ルフュパパ、2日前から頭とおでこに何やら怪しげな湿疹が出来て、頭の左半分に鈍い痛みがある・・・と言い出し、なかなか治らない上に歯も痛くなってきたというので、病院へ行きました。診断は5分とかからず「帯状疱疹」と言われたそうです。

↓ 土曜日も診察してくれて、科の担当医さんが居るという条件で探した病院。
建物が綺麗なので思わず撮影したそうですが、病気だというのに余裕です。
e0078285_21355246.jpg
↓ 中はこんなだったよ、とさらにもう1枚。
待ってる時間に紀伊国屋に本買いに行ったそうで、病人とは思えない行動ですね!
e0078285_2136180.jpg
帯状疱疹って、時々耳にしますが、実際はあまり理解できてない病気でした。疲れがたまって免疫が落ちたりすると、昔かかった水疱瘡のウィルスがムクムク起き出して来て、神経に沿って湿疹が出て痛くなるんだそうですね。水疱瘡のウィルスって、神経の末端に生涯残るものなんだそうです。いやぁ~、知りませんでした><。
そして、帯状疱疹は大抵の場合、生涯に1回しかかからないんだそうです。

GWに入って、そりゃもうウキウキで毎日のように海に行ったルフュパパ。
その時期、寒気や気圧の関係でいい風が数日吹いたそうで、いてもたってもいられなかったんでしょう。波の上をかっとび、プレーニングしまくったらしいです。もう頭がガクガクするほどだったらしく。その激しい衝撃のせいで軽い頭痛がするのかなぁ、と思ったそうです。かなり歯を食いしばったせいで、歯が痛いのかも、とも。なんとも呑気です^^;。
とにかく、原因がハッキリしてホッとしたルフュパパでした。

↓ ホッとしたところで、ルーファスと浜へ散歩♪
公園の一角に「英国風ガーデン」があり、もうすぐ咲くよ!なアカンサスモリスとルーファスの記念ショット。・・・しかし、でかい植物ですよね!アカンサス。
ギザギサの葉っぱの植物なんですが、これで1株ですから驚きです。
e0078285_21389100.jpg
↓ 砂浜で遊んだ後、ルーファスを無理矢理だっこしてみました。
えへへ、相変わらず私より大きい顔です^^。
e0078285_21381720.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2009-05-09 21:38 | ルフュパパ
<< 嫌よ、嫌よ、も好きのうち? GW中の我が家+家庭菜園のお野菜! >>