<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モジャモジャ犬どうし

e0078285_01803.jpg
昨日の夕方、近所の散歩で、お友達の親戚のお宅のビアディーのコウタ君に、初めて会えました♪。もう一頭のシュンタ君はノーフォークテリアだそうです。ともかく、モジャモジャ犬どうしまずはご挨拶。
e0078285_0181658.jpg
ルーさんは、モジャモジャ系とはほぼ確実に気が合うか、少なくとも敵対はしないようです。モジャモジャ系の飼い主さんも、ほぼプチバセを気に入ってくれるようです。
e0078285_0184677.jpg
ルーさんの肛門が見えそうですがご容赦を。シュンタ君のお顔が見える写真がこれしかなかったので・・・。
e0078285_2021216.jpg
今日の昼過ぎ、森林公園でウェスティーのシトちゃんと再会(たぶん2回目)。プチバセと変わらないくらいの立派な体格だけど、お顔も性格もとてもかわいい子です♪。
e0078285_20212810.jpg
ルーさんやその飼い主たちのことも気に入ってくれたみたい。ルーさんは昨日のイノシシが気になるようです。
[PR]
by rufus-creek | 2011-02-19 21:31 | ルーファス

森林公園のイノシシ

e0078285_2334940.jpg
木曜日の夕方、森林公園に入ってわりとすぐの林の中に、ガサガサという音が。斜面の少し上の方を見上げると、イノシシの子供がひとりで木の根元を掘っています。よく見ると結構かわいい顔をしています。一瞬警戒していましたが、こちらが危害を加えないとわかると、また掘り始めました。うまく食べ物を見つけられるといいね。ルーさんの獣センサーは、臭いや音はいち早く検知していますが、姿を発見する前に何とか引き離しました。以前、淡路島の牧場のブタさんたちとは仲良くできたルーさん。いったい何が違うんでしょうね。
それから公園の奥の方へ行くと、またまたルーさんの獣センサーがピーン!と振り切れました。今度は3頭のご一行様です。たぶん家族でしょう。イノシシさんたちは、逃げるでもなく、襲ってくるでもなく、「なんだあのウルサイのは?」ってな感じで冷静に距離を保っていました。
e0078285_23381226.jpg
その後、ブリタニーのソフィーちゃんとバッタリ。とても綺麗でご機嫌ないい子です。ルーさんともフランス人どうし、フレンチキッス(?)をしていました(笑)。
[PR]
by rufus-creek | 2011-02-18 23:39 | ルーファス

雪山の散歩

e0078285_22322927.jpg
大雪のバレンタインデーの翌朝、家の裏山に入ってみました。かき氷のような雪ですが、まだ結構残っています。

久々の雪だけど、ルーさんは走ることより臭い嗅ぎの方が楽しいみたいです。
e0078285_22325612.jpg
上の動画と同時に反対側から撮った写真その1
e0078285_22333525.jpg
上の動画と同時に反対側から撮った写真その2
e0078285_22335317.jpg
この階段で「おいで!」をすると、なぜかいつも喜んで来ます。
e0078285_22341536.jpg
夕方は久しぶりに海方面へ。人工島から本土を望む。その間の海は、ルフュパパがウィンドサーフィンをする場所の一つです。今年はあまりの寒さ(+歳のせい?)でまだ海には出ていませんが・・・。
e0078285_22342865.jpg
よく歩いた日は、家に帰ってからも、何となく満足気な顔をしています。
[PR]
by rufus-creek | 2011-02-16 22:47 | ルーファス

森林公園での再会

梅の花が綺麗だね〜〜〜!
e0078285_22554079.jpg
今日の夕方のルーファスの散歩は、ルフュパパが森林公園に連れて行ってくれたそうです。私、ルフュママは今日はオーケストラのイベントに参加してて不在・・・で、帰宅したら「今日、珍しい人と珍しい場所で会ったよ!」とルフュパパが嬉々として報告してくれました。

なんとなんと、聞いてビックリ!いつもは海で会うことが多い、ファビちゃんとテディちゃんの二人に遭遇したそうです!
e0078285_22555557.jpg
お互い、再会を記念して(?)熱心に改めてのプロフィール交換したようです♪
e0078285_2256585.jpg
あ〜♪私も会いたかったな♪
[PR]
by rufus-creek | 2011-02-13 22:56 | ルーファス

雪景色

目覚めたら、あたり一面雪景色!!!
e0078285_2005470.jpg
久しぶりに雪を見たルーファス、正体を確かめたい!というのでバルコニーに出してやったら、まず雪の匂いをクンクン。で、どうするのかと思ったら、食べ始めました(笑)。なんじゃそら。
最後は薄く積もった雪の上をウロウロ、足跡つけて満足してました。
...不思議です。
e0078285_2011777.jpg
今日一日、陸の孤島と化すのを覚悟していましたが、気温が高くてあっという間に雪が溶け、午後には快適に外出出来ました。いつもの森林公園でお散歩。
e0078285_2012786.jpg
雨の日も、風の日も、雪の日も。
「ボクちんは、いつだって動物の匂いをチェックしているのさ!!!」

雪溶けの水で園内はびしょびしょ、ルーファス、どろんこです^^;
帰ってから即、シャンプーでした。お疲れさま!
[PR]
by rufus-creek | 2011-02-11 20:01 | ルーファス

舌が出てる!

朝夕は犬らしく、フルパワーに元気いっぱいのルーファス。
ですが、昼寝してる時は7歳らしくまったりムード。

よく寝るなぁ・・・と、よく寝る私に言われる筋合いはないか、と思いながら、顔を覗き込んで大笑い。舌が出てる(笑)。ルーファスがこんな風に舌を出してることは珍しいので激写してしまいました。
e0078285_11575497.jpg
「んもー、なんだよー・・・」

クッションを上手に枕にして、よく寝るルーファスでした。

ルーファスとの散歩、冬の間は早い時間帯に行ってしまうので、本当にノンビリ。複雑な風が通る場所が大好きなルーファスなので、そういう場所では時間をとって座ります。人間の私はボーっとしてるだけなんですが、ルーファスは風の匂いを嗅いで色々考えて忙しそうです。このところ、急に暖かくなってきてありがたいのですけど、山を歩く期間が短くなりそうなのでその点は困りますね。
e0078285_1223759.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2011-02-08 11:57 | ルーファス