<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

軽トラ嫌い?と1万キロ

土曜日の朝、ルーファスと近所の公園へ散歩に。
「今日は休み~♪」とのんびりしてると、すっかり日も高くなって暑くなってしまいます。
そんな日は車で芝生の広場なんかに行きます。
e0078285_15372615.jpg
軽トラの音が嫌いなはずのルーファスですが、犬が好きな人が運転する or 停止中の軽トラは全然OKなんですねぇ(笑)。
公園のお手入れ中のおじさんにはすっかり懐いて可愛がってもらいました^^。
通常、ルーファスは意外にそっけないのですよ。

「犬は犬好きの人をすぐ見分ける」
とよく言いますが、それ、本当ですよね!
ルーファス、おじさんに「おじさんの横に座り~^^」と誘ってもらったら、思いっきり寝てました(笑)。いっぱい撫でてもらって、すっかり満足したルーファスでした。
e0078285_15414840.jpg
我が家の2代目フォレスタくん、走行距離10,000キロに達しました。
(この後はなし崩しだね(?!)、とはルフュパパ談)
金曜日の夕方、があこさん&が~ちゃんファミリーと小雨の中を海辺散歩に出たのですが、駐車場到着時にジャスト1万になっていたようです。・・・帰りに気付きました^^;
[PR]
by rufus-creek | 2009-07-19 15:40 | ルーファス

ルーファスの朝

朝の散歩はルフュパパが主に担当。
最近、散歩中に可愛い写真が撮れたとご満悦です^^。
・・・これがまた、ほんとに可愛いんですよ~(親ばか)♪近所の「Rufus Creek」にて。
e0078285_17563978.jpg
この場所、実はルーファスHPの名前の由来の地^^。
夏になるとルーファスはこの場所でフセして、歩いてきてほてった体を冷やすのです。
ここに、当時WOWOWで放送していたドラマ「ドーソンズ・クリーク」をもじって、「ルーファス・クリーク」と名前をつけたのが始まりでした♪
e0078285_181486.jpg
近所の仲良し犬たちが集まって、スナックタイムです。
e0078285_182764.jpg
さて。何事もコツコツと継続することはいつか実るのですね(笑)。

毎朝、毎夕、ここを通るたびにチェックを怠らないルーファス。
ついにネコちゃんとご対面です。
ネコちゃんの通るルートなんだろうな・・・とは思っていましたが、ホントだったんだ!!!
顔を寄せては「ブゥーーーーーー!」とネコちゃんに怒られ、下がること数歩。
そうなんです。ルーファスはネコちゃんにそれはもう、凄まじく興味津々なんだけど、いざとなるとビビっちゃって、一定以上近づくことは出来ないのでした(笑)。
[PR]
by rufus-creek | 2009-07-14 17:59 | ルーファス

仔犬時代のルーファス&現在のルーファス

ルーファスの実家のブリーダーさんから、懐かしい胸がキュンとする画像・動画の詰まったCDをいただきました^^。どれもこれも、ルーファスを飼うかどうしようか迷っていた頃にブリーダーさんちのHP上で公開されていたものばかり。懐かしさMAXです^^。
DavidsonU.S.AのIさん、ありがとうございました♪

さて、動画中のルーファスですが・・・体の左半身にある「%」の形のブチが最大の特徴。
動画の最初に、真ん中でモゾモゾしていて、奥へ引っ込んでいく子がルーファスです。
ふふふ、当時からシッポを立てるのは得意だったみたいです(笑)。



次は、最近のルーファス。お気に入りお散歩コースの小川での様子をば。



仔犬の可愛らしさは素晴らしいです。
が!
私とあうんの呼吸に成長した現在のルーファスの可愛さといったら!!!
それはもう、何ものにもかえがたい可愛さなのです~^^。

今日の夕方、大好きなジェニちゃんを「ボクちんの小川」に案内。
大満足なルーファスでした。
もう薄暗かったので、画像がブレブレです><。ジェニちゃん、ゴメン~!
e0078285_2292238.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2009-07-07 22:03 | ルーファス

初・動画 2009初ウィンド

ついに私もYouTubeデビューしました^^!
先日の素敵すぎるランチの席で、動画の先輩・ハニフラさんに動画のアップロードについてお聞きしたところ、とにかくYouTubeにアカウントを作れば何とかなる!の言葉のとおり、やってみました。そしたらば!なんとなんと、私にも動画を貼り付けることが出来るようになりましたーーー!!!

記念すべき最初の動画は・・・なんと、私の2009初・ウィンドサーフィンシーンです。自分のまったりセーリングを公開してしまうなんて♪私もついにナルシストの仲間入りです。(我が家ではルフュパパがナルシスト代表)

「風下に向かいつつ方向転換をする。その目的だけは何とか達成・・・という、なんちゃってジャイブを成功させ、その後タラタラーとセーリングし、最後に風上に向かって方向転換するタックする。」ところまで。よかったら見て下さい!



↓ 去年のシーズン最後に買ったセーリング・ブーツ。これは賢いアイテムです。
Surf8のものですが、砂浜をニンジャのように走れると思います(走ったことないけど)。
砂が絶対入ってこないってスゴイことです!
e0078285_19532478.jpg
(「私の足が白すぎて気持ち悪い・・・」とはルフュパパのコメントです^^;)

この次は、ルーファスの動画をアップ予定です。
ふふふ、ルーファスの悩殺動画ですからね~ん♪期待してて下さい!
[PR]
by rufus-creek | 2009-07-06 19:51 | スポーツ

映画2作品とルーファス

アップしていなかったのですが、かなり前に観に行った『重力ピエロ』。
『重力ピエロ』はYuさんの上半期1位!な超・オススメ映画と聞き、行ってきました。
e0078285_12341211.jpg
Yuさんのオススメの通り、あまりにもいい映画だったので、どう書けばいいか全然検討もつかない・・・という有様。そんなこんなで今までアップできずにいました。そんな折、観に行かれた方がブログ上に「そう!そのとおり!」と思う感想を書かれていたので、そちらをご紹介します。ariさんのブログ
いつまでも心に残る、素晴らしい作品だと思います^^。

それから、昨日観に行った『ジャイブ』。
e0078285_1240211.jpg
ヨット好き&海好きの過去を持つ私(現在は夏に海に行くくらいなので、笑)としては、これは外せない!と行ってきました。主演が石黒賢さんなのに、上映される劇場は数えるほど。実はマイナー路線なんでしょうか?
その石黒賢さんですが、なんと!ヨットに乗るのは初めてだったそうで!!!
運動神経のいい人は、何事も呑み込みが早いんだなぁ・・・と感心しちゃいました。
それにしてもあの嵐の中の操船!恐ろしいーーー><。
作品の舞台は北海道。
映画の中の北海道の景色が美しく、エンディングの歌まで北海道代表・松山千春です。

映画のタイトル『ジャイブ』ですが、どうして風上に向かって方向転換する「タック」じゃなくて、風下に向かう方向転換の「ジャイブ」なのかなぁ、と不思議に思っていたのです。映画観て、何となくそのわけも分かったような気分で帰りました。

『ジャイブ』、またまたシネ・ヌーボーにて鑑賞。こんな天井飾りなんですよ^^。
e0078285_1243529.jpg
映画からモロに影響を受けたのか、気付けばルーファスの散歩、ハーバーに来てました。
すごい風^^; 久々に広い広い芝生を走って楽しかった~♪
e0078285_12444117.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2009-07-02 12:28 | 映画・TV