<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

近頃のルーファス

写真を整理しそびれています・・・。

↓ 近所の山を背景に。ルーファスのお耳、ビヨ~ンと長くなってきました。
この写真を撮ったあと、久々に自分で耳の先の毛をトリミングしてみました。
ルーファスはお耳がスッキリしてる方が可愛いんです♪(親ばか)
e0078285_16443199.jpg
↓ 週末、わたしたちのお気に入りのドッグカフェ「プリムローズ」へ。
ここのメニューはどれもこれも、食べ物も飲み物も、何でも美味しいんですよね。
なので、通ってしまうんですねぇ。
時々、無性に食べたくなるプリムのポテトサンド。最高です。

「ボクちんは、知り合いのおばさんからミルクをもらって、ゴキゲン!」
・・・Zzzzz・・・
e0078285_16444059.jpg
↓ ルフュパパの「超」お気に入り、プリムのフレンチ・トースト。
美味しすぎて、一口食べるとクネクネしてますよ。
仕上げに使うバターがカルピスバターなんだそうで・・・美味しいハズです!
e0078285_16444989.jpg
↓ 翌日の夕方。
一番上の、山を背景の写真と同じ公園にて。
霧が深くて、とても幻想的な風景です。先が全然見えないんですもの。
うっとりしながら、3人で散歩を楽しみました。
e0078285_16445950.jpg
↓ 道のくねり具合がまた、風情があるでしょう~♪
e0078285_16451120.jpg
↓ ルフュパパ命名「レマン湖のほとりにて」
いえ、ここは日本なんですけどね(笑)。
写真だけ見たら、なんかなんか、そういう雰囲気でしょう?
e0078285_16452176.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2008-06-30 16:45 | ルーファス

結婚記念日。何故、ラグビー?!

先日、6月25日はわたしたち夫婦の結婚記念日でした。
なんとなくバタバタして、記事のアップさえ後回しになってしまいました。
さて、そんな私たちも、もう14年一緒に暮らしています。すごいことです(笑)、お互いに。
で、そんな日に限って、朝の通勤ラッシュ時に二人そろって都会に用事。
ヤダナ~、通勤ラッシュ(><)。

ルフュパパは毎朝電車に乗るので、乗る車両も位置取りもきちんと決めてるらしい。
でもさ~、たまに夫婦で電車に乗るんだから、わたしの動くスピードも考えて行動してくれりゃいいじゃん!とか思いました。
「よおっし、行けるとこまで行くよ!」と言い残し、乗り換えのホームを猛ダッシュで人波の間をスイスイと走り抜けていきます。

・・・しかも全力疾走!!!

みるみるルフュパパの背中が小さくなる~。まさかの離れ離れ?!
も~必死に追いかけましたよ。混雑したホームで走ってるなんて、あり得ません。
何とか二人一緒に電車に飛び乗りましたが、も~、朝っぱらから、その非・現実的な展開に、どうにもこうにも私の笑いが止まりませんでした。
無音な車両で、ゼ~ゼ~息せき切った主婦がずっと笑っているの図(笑)。あり得ません。

大阪に着いてからもホームから地上に出るまで、何故か猛ダッシュで走らされました・・・。
で、予定地には10分前に到着。

・・・早すぎ!!!

毎朝、「ラグビーボールを抱え、走りながらタックルを避けているつもり」で、人込みの中をスルリ、スルリと走り抜けているんだそうです。
「だから、うまい具合に通り抜けたでしょ?」
だそうですが・・・いや、フツウに歩いて大丈夫な時は、歩こうよ。
それに女性は、路上でラグビー出来るような靴で外出してませんから(笑)。

これまでの14年間と、これからの結婚生活をしみじみと考えさせられる出来事でした。
ルフュパパはB型。わたしはAB型。この日の帰り道、本屋で見つけたAB型の本(笑)。
e0078285_1074762.jpg
・・・(感想)・・・ど~せAB型は変わりモンですよ!!!
[PR]
by rufus-creek | 2008-06-29 14:16 | 家庭のこと

発表会の写真

この春にバイオリンの発表会がありましたが、最近そのときの写真が届きました♪
毎年、発表会の演奏中の写真を見ると「あ~あ、今年も怖い顔してるなぁ」っていう感想を持つんですけれど(笑)。やはり今年も怖い顔で弾いてました(笑)。
しかしながら、(顔は怖いが)腕や手の力は抜けてる感じ~???
弓を持つ自分の手が、いいイメージに近いような???
立ち姿勢や楽器の位置はまだまだ改善できそうです。
e0078285_11495426.jpg
ルフュパパも、今回の発表会で右手の脱力感を得たそうです。
写真の彼の右手も、なるほどいい感じです。
大人の楽器は少しずつの成長ですけれど、やめない限り成長は続くのだもの。
やめない、をモットーに、夫婦でノンビリやってます。

お散歩中のルーファスの行動。
音や匂いの集まるスポットがあるのでしょうか?
そういう場所に来ると、オスワリをして首を伸ばして、鼻を一番高い位置に。
・・・くんくん、くんくん。空気の匂いを嗅いでます。
それから、右に左にキョロキョロ。やっぱり観察が大好きなんだなぁ!
e0078285_1153572.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2008-06-24 11:48 | 雑記

気が合うと

先日、ひっさびさにランに行ってきました。
ルーファスはもう大人になったからかな?近頃はランに行ってもあまり弾けません。
わたしたちの傍でウロウロ、ウロウロみたいな感じ。まぁ、それならそれでいいのです♪

そこへ、閉園間近になってスタッフさんちのアフガンが入ってきました。
鼻をちょっと合わせたと思ったら、次の瞬間、2匹で仲良く走り出しました。
飼い主のスタッフさんと「気が合うって、分かるんだね~。不思議だね~。」と会話。
e0078285_9453187.jpg
e0078285_945382.jpg
このひとっ走りで、ルーさんはすっかり大満足。
e0078285_947067.jpg
ところで、話は変わりまして。お初・うちのプチトマトが収穫できました。
甘くて美味しい!ルフュパパも大喜び。
ルーファスも食べたがったけど、2粒しか摂れなかったので、これは人間用。
ルーさんは次の機会ね。

サニーレタスも豊作?で、ぐんぐん背が伸びてきます。
花が咲いちゃったら終わりらしいけど、先っちょを摘んだら、脇目が出てくるなんてことあるのかな?サニーレタスくん。先っちょを摘んで成長が終わってしまったら悲しいし、悩んでます。どなたかご存知ですか?
一緒に植えたガーデンレタスは、ひたすら地面から生えてる。いくらでも収穫できそう。ガーデンレタス、賢いな~♪
[PR]
by rufus-creek | 2008-06-18 09:49 | 雑記

お留守番

e0078285_23454926.jpg
金曜日の晩から月曜日の朝にかけて、ルフュママが旅行に出かけていたので、ルーさんと男どうし水いらずでお留守番していました。土曜日の朝の散歩帰り、ボーダーのくるみちゃんの家の前で。くるみちゃんのお母さんには、ルーさんが小さいころから可愛がってもらっているので、ルーさんもこの家は大好きです。
e0078285_23475031.jpg
土曜日の夕方と日曜日の朝は、ルーさんの散歩がてら近くの浜辺でウィンドサーフィンしてきました。ルーさんは、波打ち際の魚や貝の匂いに大興奮。砂に埋まった魚を嗅ぎつけて掘り出し、あわや食べるところでした。
2人とも疲れて、日曜日の昼間、映画を見ながら寄り添ってマッタリ。
e0078285_23465545.jpg夕方、森林公園でちょっとした山登り&ジョギングした後、小川のせせらぎで伏せするルーさん。
月曜日の朝、ルフュママが帰って来るまで、何とかおりこうさんで過ごせました。
[PR]
by rufus-creek | 2008-06-17 23:47 | ルフュパパ

紫陽花

e0078285_23521919.jpg
今朝、公園に行くと、紫陽花がほぼ満開。去年よりかなり遅いような気がします。
e0078285_23551530.jpg
我が家の薔薇のピエール君(ピエール・ド・ロンサール)も、いつもはゴールデンウィーク頃に一斉に満開になるのに、今年は、今ごろポツポツと少しずつ咲いています。花もやや小ぶりです。

一方、つるサマースノーの方は、いつの間にかピークを過ぎて、ほとんど散っています。写真を撮りそびれてしまいました。
e0078285_23582126.jpg
今年始めた家庭菜園では、プチトマトが順調に育っています。高さもグングン1mくらいまで伸びて、急遽、支え棒を長いものに取り替えました。このまま虫に食べられたり雨で落ちたりせず、順調に収穫できるといいな。今朝見ると、実のうちの1つが少し赤らんできていました。

それにしても、プチトマトって、パック入りのものを買ったことしかなかったので、こんな風に房状に実がなるなんて、初めて知りました。
e0078285_032676.jpg
日曜日の朝、森林公園にて。モミジの新緑が朝日を浴びて光っていました。
[PR]
by rufus-creek | 2008-06-12 00:04 | 雑記

ホームページ・リニューアルの予告

1年以上前から、「そのうち本HPを更新しよう」案が上がっています。
少しでも更新ページが出来てからでいいじゃん!という考えでいくと、全然前に進まない。
なので、数ヶ月前に新しいアドレスを取得しました。

・・・取得して、ホッとしちゃったんですねぇ・・・

またしても停滞してしまいました(苦笑)。
これから作業に身が入るように、日記上に宣言します。
わたしたち、ホームページ、リニューアルします!!!

初めて作った時から、随分変化があるし。書きたい内容も違うし。
ブログはよくも悪くも記事が流れていくのですよね。
流してしまいたくないことを記録するHP。
ガンバルゾ!オウ!!!
[PR]
by rufus-creek | 2008-06-03 16:14 | ブログ