カテゴリ:旅行( 65 )

ドギーズパーク滋賀その2

2日目♪
e0078285_2372346.jpgすっかり意気投合してしまったビーグルちゃんと。

e0078285_2310286.jpgルーファスとプロレスごっこをしてくれてありがとう!久しぶりの長時間プロレスでルーファスもビーグルちゃんも、すっかり大満足。「さぁ、おしまい。ありがとう」で遊びを終われました。

e0078285_23104747.jpg遊び疲れたトレーラーハウスの風景・・・。

e0078285_2311142.jpg
とってもおねむなディマンシュくん。
[PR]
by rufus-creek | 2005-09-25 00:00 | 旅行

ドギーズパーク滋賀

週末、ドギーズパーク滋賀へ遊びに行ってきました♪
すっかり気候は涼しくなって、夜は寒いくらい。

e0078285_22564247.jpg今回は、滋賀へ向かう途中の「ドッグスペース」というドッグカフェをチェックしました。
トレーラーハウスのカフェと、ドッグラン(2つに分かれている)と、ゆったりとした作りでノンビリしました。私たち家族だけの利用で、貸切状態でした。

e0078285_233847.jpgお店に入ると、とても大人しくて美しいワンちゃんが出迎えてくれました。ルーファスもクンクンご挨拶。サンドウィッチと珈琲をいただきました。なかなか過ごしやすいところでした♪

e0078285_2258190.jpg犬用のクッキーも買って店を後にしました。このクッキー、直径1cmほどのミニミニクッキーが大量に入っているんです。何とまぁ、トレーニングにぴったりな(笑)!!!自作のクッキーでは、こんなに小さくは作りにくい(爆)。でも、やっぱり手作りクッキーのときは喜び方がより大きいから、また作りますが・・・♪

e0078285_2302468.jpg涼しくなって、元気いっぱいのグレース嬢と一緒にかけっこしているルーファスです。グレースちゃんは優雅に走っているのに、追いかけている誰かさん(ルーファス!)はちょっと恐い顔かも(笑)?

e0078285_2311148.jpg素敵な夕暮れ時です。
[PR]
by rufus-creek | 2005-09-24 00:00 | 旅行

岐阜へおでかけ

週末、お友達と岐阜へ遊びに行きました。

さすが岐阜。昼間は気温はそこそこ高いけど、朝・夕は冷え込むほどの涼しさ♪
犬たちは平和そうです。
強烈な雨女である私・ルフュママパワーも、ルーファスの晴男パワーに圧され気味
なのか、お天気はうす曇のちょうどいい感じでした。
(帰りは豪雨でした、笑)
小さなドッグランもあり、お泊りするキャンプ場でも、犬はフリーでいられます。

ルーファスは、例によってクレートも持って一緒にお泊り。

子供の頃は、家族でキャンプに出かけたりしていたけど、大人になってからは本当に久し振り。
ホテルでの宿泊と違って、犬の荷物は少なめです。

仲良しのディマンシュくん、ビビちゃんと ♥
e0078285_12254784.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2005-07-30 00:25 | 旅行

雨は上がったけど

前日は、天気予報のとおり大雨。全然ルーファスを走らせてやれなかった。今日は晴れるといいなと思っていたら、朝は快晴だぁ。やった!早速、ホテルの屋上のドッグランへ。狭い場所だけど、下に敷いてある人工芝も滑らなさそうだし遊ばせてやる。元々狭い上に、どういう訳か枕木で不思議な仕切りがしてあるこのドッグラン、見ているとちょっと危ない。犬達が足をひっかけそうなのだ。角もそのままだし。案の定(?)、うちのおっちょこちょいルーファスが足を打った!この仕切り、何の為に設置してあるわけ?ちょっと血が出たので消毒する。

天気が雨だと、どうしても不完全燃焼になりがちだけど、その分今回は色んな場所を探検できてよかった面もある。ナナキママさんの案内で、滋賀のダイアモンド・ドギーズパーク滋賀を訪れる。うわあ!広~~~~~いドッグランが3、4箇所。しかも、その隣には宿泊可能なトレーラーハウスが並んでいる。いいな、いいな。ここ、泊まりたい!
そして、楽しい時間を過ごした後、このドッグランで散会となった。
皆さん、またお会いしましょう!
[PR]
by rufus-creek | 2004-12-05 00:00 | 旅行

鳥羽へ旅行

関西のプチバセット忘年オフ会に参加してきました。前夜、ナナキママさんから天気のことをご連絡いただくまで週末は「晴れ」と決めていた我が家。のんき!早速、雨に備えたグッズを準備し、出発。行きは、大阪市内を通って西名阪・東名阪・伊勢道というルートで。途中伊賀上野あたりで炭火焼のお弁当などを食べたくなり、停車。が、そのSAにはお弁当など売っていなかった。仕方なく悲しい焼きそばでお昼をすませる。いつも遅刻ばっかりの我が家。今日こそ、一番に到着するぞ~と意気込んでいたのに(妙なコダワリだなあ)ホテルパーキングには既にディマンシュくんちのオシャレな車が。わ~、やっぱり一番はムリなのね。
[PR]
by rufus-creek | 2004-12-04 00:00 | 旅行