カテゴリ:犬グッズ( 52 )

ウンぱんバッグ完成!

前回の記事をアップしてから、なんとあろうことか3ヶ月経過しております。
なんてことでしょうか。
その間に、前回の記事のウンぱんバッグが完成!
昨日、ADWに伺ってきました!
e0078285_11425121.jpg
可愛いのは想像していましたが、完成したものは想像以上の可愛い仕上がり!!!

。。。可愛くて使えない。。。(笑)
e0078285_11481594.jpg
ルーファスは赤も似合うので、このバッグと記念撮影してみました。
限定色の赤&黄色、めっちゃいいです。
[PR]
by rufus-creek | 2012-06-02 11:44 | 犬グッズ

「ウンぱんBAG」!

先週末、ルフュ家は楽しい旅に出ておりました。
その旅の記録はあらためて、じ~~っくりと書きますね!
素敵な写真や動画がいっぱいで、時間かかりそうですが(^^)。

今日は、〆切が間近となっていますグッズのご案内をします!
e0078285_15252767.jpg
以前、プチバセ・ウンぱんBAGを作っていただいた芦屋ドッグウォークさんの「フラット企画」の中の一品です。

リンク先のこのページのイラストを、よーくよーくご覧下さい。
http://www.ashiya-dog-walk.com/bonroom/kikaku2/it-v10ai-bag.html
ルーファスの、プチバセのウン・シルエットが登場しておるのです!

今回は3色のウンぱんBAG。
ポップなウンぱんです。
どの色も可愛く、何気にフレンチ・トリコロールカラー^^!

ご案内が遅くなって本当にごめんなさい、〆切が間近に迫っておりまして、3月17日までです。欲しい方は、リンク先のお買い物ページへ急いで下さいね~♪ボンチチさん、はるちゃん、よろしくお願いします~♪
[PR]
by rufus-creek | 2012-03-09 15:25 | 犬グッズ

耳のクリーナー「オティ・クレンズ」

ルーファス用に愛用していた耳の洗浄液の「オティ・クレンズ」。
いつの頃からか、取り扱うショップがどんどん減り、入手困難になっていき・・・仕方なく、ビルバックで代用していました。その後、クリーナーはほぼ不要となり、久しかったのですが。つい先日、ふと思い出してオティクレンズを検索してみたら、出てきました!
e0078285_1516863.jpg
日本語になってる。なるほど、手に入りにくくなったのは、移行期だったのか?
で、明らかにパッケージは可愛くなくなってしまいました。
とりあえず、このクリーナーをまた使えるのは嬉しいのでヨシとします。

オティクレンズ、セール中だったので嬉しくてつい2本買ってしまった。
こんなリアルなイラストつきで届きましたよ〜♪
e0078285_155016.jpg
犬の鼓膜はこんなに奥深く、横についているから安心(?)。
e0078285_1551988.jpg
使い方もこんなに丁寧に書いてありますね~。
我が家では、耳に注ぐ。くちゅくちゅ耳の付け根を揉む。
ルーファスにブルブルってさせる。外耳を拭き取る。
以上です(笑)。
めん棒で中をこすったりせず、指に巻いた布や脱脂綿で拭き取る、丁寧にやるときでもせいぜい脱脂綿をカンシに巻き付けて届く範囲を拭う感じです。

春の不調以降、どうも左耳だけスッキリしなかったので、クリーナーをまた使うことにしたのですが、これで洗浄していたらみるみる綺麗になってきました。ちょっと気になる添加物(プロピレングリコール)が入ってはいるんですが、やっぱりまずは綺麗にするところから、と考えてヨシとします^^。汚れ落ちが本当にいいのに、刺激が少ないようで、ルーファスも全然嫌がらないんです。他の商品で「自然由来」とうたっている耳クリーナーでも、意外とルーファスは嫌がって「ボクちんの耳の中がヘンだーーー!」とのた打ち回ったりしていたんですけどね(笑)。これは全然嫌がりません。謎です。
[PR]
by rufus-creek | 2011-11-02 18:04 | 犬グッズ

空軍ステルス隊員 & 名探偵ルーファス 

ハルちゃんにお願いしていた、ふわふわリード&カラー。
過去の記事はこちら
年末、新しいのがやってきました^^!
新年に使いたいと思って、先日デビューいたしました。

かっわいいでしょう!どっちも。

左:空軍ステルス隊員   右:名探偵
e0078285_19282062.jpg
赤カモフラは、フレキシリードの赤ともよくマッチして、すごく可愛いです。
この星条旗がまた可愛い!
ルーファスは足音がほとんどしない、しなやか猫歩き。
なので見えない航空機ステルス(笑)。
e0078285_19284065.jpg
探偵風のリードを作って欲しいな〜と、ハルちゃんに分っかりにく〜〜〜いお願いをして、出来上がった「名探偵」カラー。
めっちゃ「ぽい」でしょ!!!
e0078285_19285351.jpg
...これはもう探偵用の帽子も作らなくちゃです。
[PR]
by rufus-creek | 2011-01-03 18:42 | 犬グッズ

はるちゃんお手製・ADWオリジナル カラー&リード

最近のルーファスがお散歩に使っているリードとカラー、可愛いでしょ!
e0078285_1218020.jpg
これ、プチバセTシャツの時にもお世話になった「ADW 芦屋ドッグウォーク」のはるちゃんのお手製なんですよ!
e0078285_1225236.jpg
ルーファスサイズでカラーとリードを作っていただいたら、使い勝手とってもよくて。
お願いしたら作ってもらえる!とのことで、僭越ながらご紹介させていただきます^^
(写真のネームタグは別です♪こちらはプリムローズヒルで購入しました)

まず、首輪の部分と持ち手の部分にご注目!
ほら、フカフカクッションになってるんです。犬の首に優しい♪
e0078285_12224784.jpg
人間の手にも優しいです。持った感触が気持ちいいもんだから、他にもリード&カラーはあるのに、ルフュパパはこればかり使ってます。おかげで持ち手の内側がちょっと汚れてきてるかも(笑)。半年ほど使ってますが、白でこの程度の汚れ方。ご存知のとおり、海や川が好きなルフュ家、水辺でも使ってます。なのでフツウに洗濯もしてます^^
ちょっとやそっとでは、形、崩れないんですよね〜♪

首輪の拡大写真。ミシンでしっかり縫ってあって頑丈なのです。
e0078285_12254785.jpg
首輪は、ハーフチョークになってます。
e0078285_12253475.jpg
実は、作ってもらう時にリードの長さも特注でお願いしたんです。我が家仕様に長さを変えてもらったら、本当に歩きやすくて自分でもビックリ(笑)。

体高が低いプチバセ。リードが長いとしょっちゅうたぐらないといけないし、油断してるとたるんだリードがすぐ前足の下をくぐる^^; じゃぁ、いつもフレキシでいいかというとそういうわけにもいかないし。「ついて」の状態が一番歩きやすいんだけど、でもそこそこ自由度がある、街歩きにピッタンコなリードなんです♪
リードの長さがちょうどよいのがこんなに快適であるとは。
e0078285_12333437.jpg
バリエーションがまた豊富でして、どれもこれも可愛いのです!紹介し切れませんが、とりあえずはるちゃんからお借りした材料をば。組合せには、「この色ベースではるちゃんおまかせ!」っていうのもありだそうです^^

はるちゃんお手製のリード&カラー、ルーファスが使っているタイプ(クッション地+テープ)で、リードとカラーのセットで3,100円♪
採寸の仕方、組合せによる価格、完成までの時間などなど、お問い合わせは
ADW(芦屋ドッグウォーク)はるちゃんまで!


他のオプション(反射つきテープ、チロリアンテープの装飾がつく、など、詳細はお問い合わせください)が色々ありますが、このベースのお値段にプラスしていくかたちです。

ではでは、実際にどんな色柄が組合わせられるのか、ちょこっとご紹介します^^♪

ご紹介する生地、在庫に限りのあるものもあるそうです。季節によって変動するものもあるそうなので、オーダーされる際は事前に確認してくださいませ!

色柄のパターン!

★ チェック柄 5種類
e0078285_1246076.jpg

チェック柄(1)e0078285_12464572.jpg
チェック柄(2)e0078285_1247147.jpg
チェック柄(3)e0078285_12471798.jpg
e0078285_12475288.jpg

チェック柄(4)e0078285_1248916.jpg
チェック柄(5)e0078285_12482231.jpg

★ モンステラ柄 3種類
e0078285_14114031.jpg

モンステラ柄(1)e0078285_14124528.jpg
モンステラ柄(2)e0078285_14131816.jpg
モンステラ柄(3)e0078285_14133787.jpg
モンステラ柄のカラーをしているのは、ジェニちゃんです!
おしゃれでしょう?
(ジェニちゃん(フラット)のは、大型犬用に太めテープが使用されてます^^)
e0078285_14174311.jpg

★ カメさん柄 2種類
e0078285_14185879.jpg

カメさん柄(1) e0078285_14191238.jpg
カメさん柄(2)e0078285_14192927.jpg
カメさん柄(2)はルーファスとお揃いです^^!

★カモフラージュ柄 4種類
e0078285_14221314.jpg
カモフラージュ柄(1)e0078285_14223110.jpg
カモフラージュ柄(2)e0078285_14231150.jpg
カモフラージュ柄(3)e0078285_1424178.jpg
カモフラージュ柄(4)e0078285_14242246.jpg

★ ハート柄
e0078285_14252052.jpg

☆ テープ種類(リード、カラーの本体部分)
無地タイプ
e0078285_14262220.jpg
ストライプタイプ
e0078285_14281926.jpg
反射ステッチタイプ(夜のお散歩が多い人向き♪)
e0078285_1429467.jpg

☆ テープにオシャレするチロリアンテープ
e0078285_1430235.jpg
↑ この中の「ヨット柄」をルーファスのリードではポイントの飾りに入れていただいてます^^
e0078285_1430371.jpg
↑ 私が目をつけている、ミツバチ柄テープ。可愛い!
e0078285_1431913.jpg
↑ こちらは反射するテープです。夜道で安心ですよん。


☆ テープとチロリアンテープの組合せパターンをちょこっとご紹介・・・
e0078285_14322420.jpg


☆ 作成サンプルもご紹介^^

モンステラ柄(3)ピンクと、茶系のストライプテープ
e0078285_14365536.jpg
e0078285_14393036.jpg

赤無地生地(本文には紹介していません^^;)と、青テープ+ストライプチロリアンテープ
e0078285_1441591.jpg
e0078285_14411991.jpg
チェック柄(3)と反射ステッチテープ(赤)
e0078285_14423338.jpg
e0078285_1442474.jpg
カモフラージュ柄(4)とストライプテープ
e0078285_1443471.jpg
e0078285_14435757.jpg


☆その他、オススメ組合せ

ハート柄
e0078285_14465763.jpg
e0078285_14462588.jpg

カモフラージュ柄
e0078285_14472628.jpg
e0078285_14473715.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2010-10-09 10:15 | 犬グッズ

絵の中のルーファス

週末、素敵な贈り物が我が家に^^!
ルーファスも興味津々、思いっきり嗅いでおります(笑)。
e0078285_930385.jpg
「それなに?なに?食べるもの?ん?ん?」 by Rufus


開封した途端、「キャー^^!!!」と叫んでしまいました。
ルーファスが額の中に〜〜〜♪
この絵は、今年のお正月にお参りに行った時のルーファスです。ほら!
e0078285_9403642.jpg
ロンロンパパさんの柔らかなエンピツのタッチがルーファスの性質をよく表現してくださってます。
e0078285_9463216.jpg
ほら、目の表情なんかちょっと何か企んでそうな感じがそのままでしょう?
e0078285_8111240.jpg
早速ウンチング・ルーファスと並べて、我が家のリビングに♪
e0078285_9464524.jpg
立体ルーファスたちも一緒に並べて、こんな感じ^^
あ〜〜〜♪最高です。





ロンロンパパさんの素敵な作品をもっと見てみたい!ですよね〜♪





なんとなんと、ネット上で見れるんですよ〜!
ロンロンママさん作ホームページもまた素敵なんです^^

http://members3.jcom.home.ne.jp/rons-lead/

「work」のところをクリックしてみてください。

わ〜〜〜どの絵も大好き!!!

中でも私のお気に入りは、スポーティ・パンダ!
思わず微笑んでしまう動物たちです^^
[PR]
by rufus-creek | 2010-09-07 08:11 | 犬グッズ

この夏、初のアンチオーバーヒート・シャツデー

夏休みが終わって、初日。なんですか、この暑さ!!!

夕方にかけてどんどん熱気がこもってる感じで、ルーファスの散歩タイムは7時を過ぎてるというのにまだ暑い・・・><; ここまで暑いと、毛むくじゃらさんは可哀想なのであれの出番です。そうです。アンチオーバーヒートシャツ
大型犬用はこっちの方が分かりやすいかも?)
e0078285_2294683.jpg
ずいぶん窮屈そうなシャツね〜と思われた方。正解です。
このシャツは、ピタピタサイズなところがミソなのです。このピタピタシャツ、水で濡らしてからしっかり絞って犬に着せます。人間の汗は気化する時に体温を下げますが、その仕組みを犬にも!という商品です。ルーファス、この牛柄と★柄の2枚を持っていまして、夏の暑すぎる時期は水で濡らして、それ以外の季節は「せくすい」なウェアとして活躍しています♪

散歩するときは風を切って歩いてますので、気化しやすいからか冷却効果が分かりやすいです。
アンチオーバーヒートシャツ着せると、舌の出方が違うんですよ。
0〜10段階でいうと、5くらいですみます(上の写真くらいが5、笑)。
ただ、動かないときに着せてもあんまり効果がなさそうだし、ジメジメして皮膚によくなさそうなので、散歩以外の時に水で濡らしたシャツは着せません。

水をしみ込ませて使うもっと無敵な冷却アイテムも幾つか持ってますが、濡らして絞るだけのシャツは手軽です♪
[PR]
by rufus-creek | 2010-08-17 22:09 | 犬グッズ

生まれ変わった「ペットブリンカーズ」

今回買った「ペットブリンカーズ」、数えること3代目です。
1代目は、いつの間にか本体が行方不明に(ネジ式で緩めて電源オフになる仕組みだったので、その緩みが大きくなって落下した模様)。2代目は、だんだん接触が悪くなり、いくらネジを締めてもウンともスンともいわなくなってしまいました。というわけで、「ペットブリンカーズはお高い割に、長持ちしない!」と決別していたのです。

でも、この時期、のんびり歩いているうちに暗~~~くなってしまうこともしばしば。
悩んだ末に、ペットブリンカーズをもう一度、3回目の正直で購入を決意。

ところがです。
よく遊びに行ってるカフェ・プリムローズで品物を見せてもらってビックリ!
なんと、改良されております!これはもう即決^^。この日から散歩快適になりました。
(もしかして、随分前からこうなのかもしれませんが^^;)
e0078285_839248.jpg
↑ 真ん中あたりにゴム素材の黒いパーツがありますが、
これがスイッチなんですねー!

本体のネジを緩めたり締めたりせず、このボタンでスイッチON、OFFができます。
これは、すっばらすぃ。この構造なら、ゴミや砂も入りそうにないです。
e0078285_8405773.jpg
↑ 白い光が混じってる方が遠くからよく見えるよ、というプリムさんのアドバイスに納得!
今回は、ブルーと白の光にしてみましたら、よく見えますこと。
遅い時間の散歩も、とっても安心になりました^^。
e0078285_842767.jpg
↑ 近くの公園にて。
ネコの残り香を嗅ぎつけて、精一杯ノビーーーして探索モードのルーファス。
別にそんなに伸びなくても嗅げるんじゃ・・・(笑)。
e0078285_8443455.jpg
でも・・・
e0078285_844248.jpg
ボクちんはやっぱり明るい時間の森を歩くのが好きかな?ね!
[PR]
by rufus-creek | 2009-12-16 08:40 | 犬グッズ

ボトル商品たち

Green Dogから荷物が届きました~♪
今回のお買い物は、サーモンオイルとアースリーフ・スキンケアローション!
e0078285_11561569.jpg
↑ ルーファスのゴハンに加えるオイル。
日々使うにもかかわらず、1頭の消費量は知れてるんですね。
使いきれたことがまずないです。かといって、古いオイルは怖いので・・・
今回も、かなり残量がありましたが、リニューアルです。
e0078285_1473477.jpg
↑ なんか、ボトルが画期的な注ぎ口にバージョンアップしててビックリ!
押したらその分だけ出てきて、口切りバツグンです^^。古いサイバーショットでシャッタースピードを上げて撮影してみたら、すごい「瞬間撮影」ができました。

亜麻仁油もオメガ3を供給するのですが、犬の体内で上手く利用されないという話を聞き(細かい理由は忘れてしまいました←いかん^^;)、以来、サーモンオイルをメインに与えています。他にはヒルトンハーブのヘンプ・オイルも気に入って使っているんですが、それはどうなんだろー???
e0078285_11562518.jpg
↑ ハニフラさんのオススメ、アースリーフ!ついにゲット!
その効果は、ハニフラさんのブログで♪
ジェルにしようかスプレーローションにしようか最後の最後まで迷ったんですが、まずはローションから入ってみることにしました。口臭にも、とGreen Dogの商品説明にあります。

てことは、歯磨きに使えますね。
ハニフラ家のように「スペシャルコース」が必要になったら、ジェルも買い足すとします。
人間と共用できるものなので、使用するのがとっても楽しみ♪
・・・私も歯磨きあとに使ってみようかな^^!
e0078285_1291645.jpg
↑ ボトルつながりで、お気に入りシャンプーもご紹介をば^^!
最近、ルーファスの「家シャンプー」はこれを使用しています。

洗い上がりがふわふわ。シャンプーした後の香りも感触もとっても気に入っています♪
このシャンプーは薬浴にも使うものらしいので、これで洗うときは耳も外耳だけじゃなく、内耳もお薬で洗うようにして洗って、すすぎます。洗い上がり、超スッキリ!!!
e0078285_1214055.jpg
「・・・え゛~~~シャンプ~~~???

ボクちんはこの、クサくてコテコテのがいいんだけど~・・・   」

くしゃいのもいいけど、サラフワるーさんとベッドでグネグネはさらに最高だから~♪
今はまだ腰が本調子じゃないから、家シャンプーは来週ね(にひひ)。
ルーファスはシャンプー中「グゥ~~~グゥ~~~」、チューバッカです。

[PR]
by rufus-creek | 2009-11-27 11:59 | 犬グッズ

犬グッズ、久々の補充

ルーファスが我が家に来てから、目新しいものを色々試してきましたが、このところあまりグッズを買っていません。先日、久~しぶりにルーファス用グッズを買いました^^。
といっても、補充のお買い物ですが。
e0078285_11175887.jpg
おなじみ、プーチパッド
ルーファスはSサイズで十分。2枚入りを1セット。
いち時期、プーチパッドの可愛いイラストがなくなり、まさかの白無地商品が出たのですが、今回のはクッキリはっきり、随分濃いイラスト入りのが届きました。
あ~良かった♪なくならずに済んだんだ、プリント柄。
e0078285_11203594.jpg
基本的にはシンプルなものが好きな私ですが、このプーチパッドの柄は好き。
e0078285_11212748.jpg
それから、こちらもお馴染みのオレンジX
この洗剤、ルーファス用に使うのはベッドを洗う時だけ。家の掃除に使う頻度の方が高いです。かなり希釈して使うので、本当に長持ちします。買うのは2~3年ぶり?

シャンプーもひっさびさに購入しまして、台風の日、台風上陸前の散歩のあとにシャンプーしました。結婚式のように、階段で記念撮影です(笑)。
e0078285_1141624.jpg
e0078285_11411698.jpg
今朝、「ルーファスくん、なんか綺麗じゃない?」と声をかけられました^^。
ご本人は、「くさいボクちんに戻りたい!」と思ってるかもしれませんけど(笑)。
[PR]
by rufus-creek | 2009-10-10 11:20 | 犬グッズ