2006年 06月 24日 ( 3 )

「rufus」のTシャツ

e0078285_16542093.jpg
ばせ子さんのブログに紹介されていたオリジナル・デザインTシャツがあんまり可愛いので、ジタバタ・ワガママを言ったら・・・作ってくださいました!オリジナルTシャツ!!!

ん~♪可愛いです。「rufus」って名前入り♪
しかもこのフォント、私大好きなんです~。ばせ子さん、ありがとうございました。
嬉しい~~~!
[PR]
by rufus-creek | 2006-06-24 16:58 | ルーファス

掃除機ヘッド

わたくし、実は掃除機の「ヘッド」でもジプシーしておりました。

約2年前にダイソンの掃除機に買い替えたわたくし。長期間、あれやこれやと悩み、ミーレかダイソンかというところで延々と悩んでいました。ちょうどその時期にダイソンのコンパクト型が発売され、軽量な点とサイクロンに惹かれてダイソンに決めました。

はい、吸引力は確かにスゴイです・・・。排気もキレイみたいです・・・。

でも、ヘッドについてるフェルトまで吸い込んじゃうってどうなの?!
e0078285_163553100.jpg
元々、四隅にフローリングなどの面を掃除するときに、床面に張り付かないようについていたフェルト。掃除機の吸引力が強すぎて、「あ!」っという間に取れてなくなってしまいました。すき間がなくなって空気の流れが悪くなってしまい、一層床にギュゥギュゥ張り付くこのヘッド。当然、床は傷だらけ。フェルトを新たに貼り付けてみたりしましたが、そんなものはすぐに取れてしまいます。重いし、床は傷つくし、ちゃんと掃除できないし、も~~~爆発寸前でした。

そんなとき、お友達からミラクルジェットを教えてもらいました。
e0078285_16424051.jpg
信じられない軽さ!スルスル、クルクル動きます。ほんと、ミラクル!!!
ようやく我が家に平和が訪れました。掃除がまた楽しめる~♪ルン
小さな固形物も吸えるし、幅木の上もサクサク吸えるし、フトンやソファもラクラク~♪

ふと気付くと、もうすぐダイソンの保証期間が切れそうです。これは一言ダイソンに文句言っておこうと思い立ち、電話しました。すると、
「ご迷惑おかけいたしました~、では新しいヘッドをお送りしま~す♪」と。
・・・へ?そういう問題ですか?
「いえ、同じものなら不要です」とわたくし。
「いえいえ、近頃改良しましたヘッドをお送りします」。

・・・おいおい、折角ユーザー登録とか面倒なことさせてるんだからぁ~~~・・・

こっちが電話する前にその改良品、送ってきてください!!!

で、届きました。改良品。
e0078285_16451760.jpg
フェルトの替りにローラーがついています。フェルトよりは長持ちしそう。
明日、使ってみるのが楽しみです。
ダイソンを購入して、ヘッドの重さに辟易としている方、お電話なさいませ~~~!
[PR]
by rufus-creek | 2006-06-24 16:45 | 家庭のこと

アジリティレッスン 2回目♪

昨日、またまたアジリティレッスンに参加してきました。
うっかり(というか、いつも?)カメラを忘れたので写真はナシ、残念。
数日前に獣医さんに見ていただき、気をつけること等を聞いて、私自身の心の準備が何となく整いました♪そのお陰で、ユルユルした感じで会場に向かいました♪

むむむ、最初は「呼び戻し」の練習。ドキドキ・・・!
ルフュパパが不在なのでリードは離さないようにね、言われてたんだけど・・・。
「えい!挑戦だ!!!」
自分に気合入れつつ、先生にルーファスを預ける。離れながら楽しくルーファスを呼ぶ。
心配とは裏腹に、ルーファス、すごい顔で私の顔を目掛けて跳びかかって来た(笑)!
(次はもちょっとフツウに呼ぼう・・・ちょい危ないゾ)
2回目、次は私の足元まで走ってきてくれました。ごほうび、ごほうび。
・・・無事、呼べました・・・ほっと胸をなで下ろしました・・・やっぱりプチだから~・・・

前回のレッスンは初めてだったので、ルーファスと私たちは別メニューで練習しました。
昨日はその内容の延長だったため、ルーファスも他のワンちゃんと一緒にレッスン♪
私とルーファスが一緒に走るためには、私が全身で指示を伝えてやらないと、ルーファスは安心して前を向いて動けないらしい。

「私が迷走する」 → 「ルーさんも迷走する」

まさしく、そんな感じ(笑)。頻繁に「それでいいんだよ」と褒め、ごほうびを出せるといいのだけど、私ときたら年々ドン臭さに磨きがかかり、同時に出来ることはせいぜい2項目まで(笑)。そんな私の「ドンくささ」もルーさんはよく分かってくれているだろうから(?)。
「ルーさん、ちょいとノンビリ待ってておくんなせい!」。
ハードルとトンネルの組合せ、ルーさんと一緒にゆっくり走る。それだけで楽しい♪
うっかりルーファスより前に出てしまわないように、いい走りをしていたら褒めて・・・
・・・・・・って出来るようになりたいです(苦笑)。

昨日の初挑戦は、間隔の狭いスラロームとかなり高いドッグウォーク。
スラロームは私自身が誘導方法を習得するのが先です。ルーさん、間隔の広いスラロームは上手に出来るから、狭いのもすぐに憶えてくれるかなと思います。で、ドッグウォークはルーファス「るんるん♪」。よく分かってなさそうだなぁ(笑)。
昨日も、しょっちゅう休憩して、先生も時々ルーファスの順番を飛ばしてくださり、最後までゴキゲンな私たちでした♪

あ、お約束の軽トラ追跡が一度ありました。ここのところ、この姿を見かけなくなって皆さんに淋しい思い(?)をさせていましたが、いやいや健在でございました(笑)。
「草刈機」にもよく文句を言っていたルーファスでしたが、これは全然気にならなくなったようです。おじさんの操る草刈機の傍をフンフン~♪と通過(笑)。

色んな音に慣れて、今年は家ではほとんど自然の風+扇風機で過ごしています。去年は外の物音に敏感に反応して興奮するので、窓をあまり開けられませんでしたが。
「ルーさん、成長しているんだ~」と電気料金伝票の前年度との比較を見ながら(?)シミジミしています。
・・・これもルーファスの親孝行?!

さて、当人は昨日、体よりも頭を主に使ったらしく、帰宅したルーさん、お手入れを済ませゴハン食べ終わった途端、バタンキュゥ~~~・・・。
これって、しつけ教室に通い始めた頃によく見た姿です(笑)。ん~、いいね~♪
[PR]
by rufus-creek | 2006-06-24 10:39 | トレーニング