2006年 06月 18日 ( 2 )

基礎化粧品

近頃の日焼け止めUVグッズって、すごくバリエーション豊富。
どれを選べばいいのか、途方に暮れてしまう。何を基準に選ぼうか・・・。

でも、紫外線も怖いけど、日焼け止めを塗ることも、実は怖い・・・。
というのも、私はか~な~り~肌が弱い!
そんなことから、なかなかこれは!と思える化粧品に巡り合えない。
今は、屋外で過ごす時間が増えたので、昼間は日焼け止めを塗らざるを得ないけれど、落とした後のボロボロの肌を見ると悲しくなる。
「肌に優しい」を見て買ってるのに、どうして???

基礎化粧品もなかなか合うものが見つからず、お試しキットを購入しては、また別のものを購入し・・・と、基礎化粧品ジプシーを続けていた。
不思議なもので、敏感肌用に開発された商品は、息が短い。
今まで「敏感肌用」として気に入って使っていた商品は、どんどん消滅し、ユーザーは仕方なく別のものを探す日々。

もう、どうしようもないや~・・・と諦めかけていた私の手元に、とうとう!
ピッタリなものが巡ってきました・・・(感涙)。
e0078285_13142171.jpg
全薬工業の「ジュレリッチ」というシリーズ。
30代からの敏感肌に、のキャッチフレーズにぴったりな今の私。
使ってみて、ただもうビックリ!
・・・ここ数年味わっていなかったうるおいを感じています~(またも感涙)。
あれだけガンコにボロボロだった肌も、ツルツル、しっとり♪
価格もお手頃、しばらく平和に暮らせます・・・。

この全薬工業の「アルージェ」という日焼け止め、これも良かった。
PA++で、こんなに優しい使用感~!(私の場合、SPF値はあまり重要ではない)
平和に外に出られます!
[PR]
by rufus-creek | 2006-06-18 13:18 | ルフュママ

くっつきムシ

ルフュパパとルーファスは本当に仲がいい。
彼が「ルーファスのランチョンマット(リビングのラグをそう呼んでいる)」に寝転ぶと、大慌てで走ってきて傍にドッシリ腰を落着ける。そして、気が済むまで顔を舐め続ける。
途中、眠くなるとウトウト休憩しつつ、延々と顔を舐めている。

・・・よく皮膚が荒れないな・・・と不思議なほどの舐めっぷり(笑)。

e0078285_1323364.jpg腕の中で眠る可愛い寝姿(笑)
e0078285_1324624.jpgフォーグルさんの本に「犬が顔を舐めるのは、ヒトの顔の塩分が塩分補給にちょうどいいから」なんて書いてあったが(笑)、ホントのところ、どうなんでショ?
e0078285_1325535.jpg写真になると「ペロペロ」という可愛い雰囲気になるけど、実際は「ムオン、ムオン、ムオン・・・」とかなり過激な舐め方。

とにかく、夏でも冬でもこの二人は「くっつきムシ」。
[PR]
by rufus-creek | 2006-06-18 13:02 | ルーファス