にちにちのルーファス

このところ、ネットを見ても記事をアップする余裕がない日々を送っておりました。
いっぱい書きたいことが溜まってるのにぃー。今週は中休み、近況のご報告をば♪

↓ ルーファスは相変わらず、山を歩くと色んな匂いの刺激にウットリしています(笑)。
e0078285_852317.jpg
↓ 「こっちの匂いもしっかり嗅いでおかねば!」
e0078285_853267.jpg
↓ 先日、ルフュパパの海岸視察にお付き合い、散歩しました。
夕陽の中、潮のひいた海岸はなかなか楽しい生物紀行。
夥しい数の鳥の足跡が、海岸いっぱいに広がっています。すごーい^^。
ルーファスの足跡と一緒にパチリ。
e0078285_853201.jpg
↓ 「足跡はあるのに、どうして鳥はいないんだ!?」
・・・と思っているかどうか分かりませんが、えらそうなルーファスのポーズ。
e0078285_8532933.jpg
↓ 週末、ルフュパパの誕生日でした^^。
クッキーモンスターのルフュパパには、やっぱりクッキーでしょう!
・・・と、プレゼントお悩み時期に、ちょうどタイミングよくアイシングクッキーのお店を教えていただき、「これだ^^!」。善は急げ、早速注文してみました。オリジナルなクッキーも作ってもらえるようですが、今回は既存の型の中からお願いしました。まずは、ルフュパパの大好きな「シロクマ」は外せません^^。それから、バースデイケーキ♪
e0078285_8534547.jpg
↓ こ~んな可愛いアイシングがかかったクッキー、とても食べられない!と思うのが人間です(笑)。それを見越して、お店の方のこんな嬉しい気遣い。アイシングのかかってない「食べる用」クッキーが1枚オマケでついてきます(笑)。
アイシング向きで、でも美味しいクッキーを!と、苦心された生地とのこと、確かにクッキー自体も美味しい♪

ルフュパパにサプライズプレゼントにするつもりでしたが、流れでクッキーを一緒に受け取りに行くことになってしまい、驚かせることはできませんでした^^;。
でも大喜びしてくれましたよ。
・・・そこからは、さすがクッキーモンスター。
「綺麗だから食べられない♪」などとは決して言わず、着々と食しております(笑)。
e0078285_8535570.jpg
↓ それから、それから!
N島さんから教えていただいた小説「ティンブクトゥ」。犬が主人公の本です。主人公というよりも「犬が書いた自伝」と言った方が正確でしょうか?・・・とってもお気に入りの1冊。
表紙の犬の写真がまた、私の心をワシヅカミでございます♪
e0078285_854498.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2009-03-17 08:52 | ルーファス
<< 「レディースデイ」 すれ違った人は・・・ >>