雪が降った週末

日本列島、冷蔵庫(冷凍庫?)にスッポリ!な週末でしたね。寒かったです・・・。
朝の散歩に出たらば、この状態でした。ルーファスは雪が降ると嬉しそうですが。
e0078285_11372697.jpg
↓ アゴ下の毛に雪をつけております(笑)。
どんな状況でも地面を嗅ぐことは欠かさないので、こういうことになります。
e0078285_11373298.jpg
↓ 階段途中でも、自分の姿勢が多少窮屈でも。
気になる匂いや気になる音には、まずは意識集中のルーファスです(笑)。
e0078285_11373716.jpg
↓ いつもの丘を上り下りして、さぁ、住宅街を歩いて帰ろう!と言いましたらば。
さらにもうひとつ丘を登りたいとルーファスがゴネます(座り込み)。
仕方なく朝から山登り・山くだりを2回も。この写真は最後に階段を下るところ。
「すっかり満足だな!」って顔してますよね(笑)。ルーファスはご満悦でした。
e0078285_11374323.jpg
↓ 材料がなくとも、一食くらいのゴハンはテキトーに作れるものですなぁ。
余りのパンと、カブ&カブの葉、ミルクとおだしでルーファス用パンがゆ。
やはりウハウハ完食しておりました(笑)。
e0078285_11374918.jpg
この週末は、初スキーに行こうってことになり、車を北へ走らせました。
車を変えて初めての冬ですし、情報を慎重に調べてみましたところ、うちの車についているノーマルタイヤは4WD用のマッド&スノータイヤであることが判明。アイスバーンでなければ、少々の雪道はOKなのだそうで。・・・知らなかったなぁ、まったく(笑)。
で、とりあえずチェーンは購入しました。

スキー場に近づくにつれ、大雪に。途中、事故車がチラホラ。かなりブツかってる模様。
といってるうち渋滞も始まり、これは帰るが正解とばかり、Uターンして帰ってきました。
チェーンなしのマッド&スノータイヤのみで雪道も走りましたが、不安な感じは全然ありませんでした。それが分かっただけでヨシとしましょう!
[PR]
by rufus-creek | 2009-01-26 11:37 | ルーファス
<< 丸くなるには大きすぎる? ダンバー博士 in 「ダメ犬」 >>