ジェニちゃんと山デート

今朝、はなまるマーケットで「かたづけの極意」というテーマで、部屋のかたづけのポイントを語っていました。その中で「片付けるプロセスにハードルがあると、ついつい片付けなくなる」というお話がありました。そこ(収納場所)へ辿りつくのに、何かをどけたり、またいだりしないといけないと、それがハードルとなり、片付けることが億劫になり、ついそこらへんに置きっ放しになる、と。

同じことがブログにも言えるなぁ・・・と思った次第です(こじつけ?)。
ロックを解除するだけなんですけど、DVDが開かないんですよね。私のマシン。
DVD開かない、がハードルです(笑)。
その障害があるだけで、ついついノビノビになり、ブログ更新がこんなにも滞っていました。
・・・いやぁ、言い訳になりません^^;。

さて!ジェニちゃんと山歩きデートしてきました♪
e0078285_19291360.jpg
↑ この写真、個人的にとってもお気に入り!
ジェニちゃんの横顔のシルエット、素敵でしょ?
e0078285_19311376.jpg
↑ 岩がいっぱいの道を抜けると、こんなに景色が拡がってます。
さりげなくジェニちゃん、フレーム内に入っててくれました。
e0078285_19323941.jpg
↑ ジェニははさんにリードを持ってもらって、ゴキゲンで歩くルーファス。
(理由は大きな声では言えませんが、薄い字で・・・ウンチを手でつかんでしまいました
(あ、念のため。途中、川で手を洗ってバッチリでした♪)
平坦なルートでは俄然やる気マンマン。4輪駆動+車高低めでブイブイ歩いていましたが、ひとたび岩肌のキビシイところに出てくると「あかん!これムリ!」と、足踏み。
ジェニさんのスピードにまったく追いつけないルーさんでございました(笑)。
ほんとに山を歩くのは楽しいです♪ジェニははさん、ありがとうございました。
[PR]
by rufus-creek | 2008-12-19 19:29 | ルーファス
<< トトの写真 「木の道具」 >>