もみじ狩り

「ドライブを兼ねて、週末もみじを見に行こう!」とルフュパパが言い出しました。
「え~どこも混雑してるんじゃないの~?」と人ごみ嫌いの私の返事。
ルフュパパのピックアップ箇所は、県内北部のもみじで有名な場所が挙げられていて、それほど混まなさそうな気配。よ~し、レッツゴー!ってことになりました。
もちろん、ルーファスの散歩も兼ねます(笑)。
e0078285_1016395.jpg
↑ 途中のSAで休憩。せっかくランがあるというのに・・・
いまやルーファスも、ドッグランに入ったところではしゃがない大人になってしまったか?
場内を散策です。コスモスの前で気取ってみました(笑)。
e0078285_10172660.jpg
↑ 最初に寄った渓谷。しみじみとした趣のもみじです。
e0078285_10181921.jpg
↑ お次は滝のあるもみじスポットです。
e0078285_10214792.jpg
↑ 吊橋はなかなか楽しいですねぇ。
e0078285_1022842.jpg
↑ 絵に描いたような「陽だまり」。
e0078285_1023017.jpg
↑ お次は、県立の公園に行ってみました。ここは大当たりでした!
公園の案内はこちらで~す。駐車場もあります♪
(他に行ったのは「福知渓谷」と「原不動滝」です。)
「もみじ山」と名付けられたエリアはまさに紅葉、もみじ、モミジ。最高に綺麗です。
段々畑のような地形に、モミジが植えられているので日当たりがバツグンなんでしょう。
e0078285_10243899.jpg
↑ もみじを狩ったルーファスです(笑)。下ばっかり嗅ぎ回ってるからですね。
e0078285_10261725.jpg
↑ サクサク、もみじの絨毯を歩いていきます。
e0078285_10264426.jpg
↑ 最後は、よく行く公園にて。
もう紅葉は終わりかけ、この並木(何ていう木なのか分からない)は毎年楽しみ。
e0078285_10302070.jpg
↑ 翌日の日曜日にも、近くの公園で紅葉を楽しめました。
橋の上から見下ろす紅葉もなかなかです。
e0078285_10294535.jpg
↑ 霧が出ていた午後、写真にはうまく撮影できませんでしたが、しっとりとした雰囲気が気持ちいい秋の夕方でした。
[PR]
by rufus-creek | 2008-11-17 10:17 | 旅行
<< Food Therapy 「青パパイヤ」はこんな風になってる! >>