人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゴが外れる

昨日はとても楽しい一日を過ごしました。で、夜。いつになく大きな欠伸が出ました。
気持ちいいアクビが出て、フィ~~~と思っていたら・・・
アクビ・ポジションからフツウの顔に戻れなくなってしまいました。

10年近く前に、ハードロックカフェでハニーチキンのサンドウィッチを食べようと大きい口をあけてアゴが一瞬外れたことはあったんですが。それ以来の出来事。前回同様、すぐに元に戻るだろうと思っていたら、なんの!ビクリともしません。最終的に、医大病院の口腔外科へ行くことになり、救急で外れたアゴを治していただきました。アゴが外れてから、およそ1時間経過していました・・・。つらかった・・・。

その間、うまく呼吸が出来なかったせいか、アゴの筋肉に力が入りっぱなしだった後に急激に弛緩したせいか、とにかくアゴが戻った後もずっと気分が悪かったです。アゴが外れるって、冗談みたいに思っていましたが、自分の身の上に起こって本当にビックリです。こんなに辛いものだったなんて!!!今も、風船を膨らませた後のだるさみたいのが残ってます。元々アゴが細くて弱い私。現代っ子(?)の象徴。ほんと、気をつけよう。
by rufus-creek | 2008-11-09 12:18 | ルフュママ
<< 「青パパイヤ」はこんな風になってる! 「新入り君」 >>